※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

瑞穂市のいとうレディースクリニックに転院を考えています。妊婦健診は平日午後からも可能でしょうか?夫も一緒に行きたいです。先生や助産師さん、病院についても知りたいです。

瑞穂市のいとうレディースクリニックに転院を考えています。今の病院では夫も付き添いしてくれていて、転院後もできれば夫婦で妊婦健診に行きたいのですが妊婦健診は平日午後からも大丈夫でしょうか?先生や助産師さん、病院についても知りたいです!

コメント

ねこ

友人がいとうレディースで産みましたが、働いてない人は午前中に来いと言われるみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます!

• 10月17日
えみちん

私も通ってました。
妊婦健診に旦那も着いていきたいって言ってたので土曜日に行ってましたが、めちゃくちゃ待たされました。予約の意味ないって思いましたし、仕事してたのに受付の人に午前中に来れませんか?って何回も聞かれました。

出産後も3時間ごとに授乳室へ行き授乳で、やり方が下手だと助産師に怒られるって聞いて いとうレディース通わなくなり、モアレディースに通い出産しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モアからの転院予定です💦初産なので授乳で怒られるのは嫌ですね😭

• 10月17日
  • えみちん

えみちん

そうなんですね💦
    モアの助産師さんや看護師さんは優しい人多いし500円で無痛分娩やってるからオススメですよ!

• 10月17日
あー

私は午後に健診へ行っていても何も言われたことないです💦が、予約していても待ち時間は確かにあります…私は苦ではなかったですが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻も落ち着きはじめたので待ち時間は何とかなりそうです😊ありがとうございます!

• 10月17日
  • あー

あー

みなさん否定的ですが私はいとうで産んでよかったと思っています😊元々母乳育児をしたかったので3時間おきの授乳、その際に授乳の仕方もよく見てくれて優しく教えてくれますし、助産師さんも先生も私は好きでした😊ご飯はもちろん美味しく量も沢山で部屋も綺麗ですしベットが2つあるので旦那さんが泊まることも可能です✨

• 10月17日
さち

私は第1子をいとうで、第2子をモアで生みました。当日しか予約が取れない、3時間毎に授乳室での授乳、母乳推しで、私には合わなくてモアにしました。事前予約が出来なくて当日の8:30になってからwebの一斉予約なので、それが一番苦痛でした。先生は一人だけどモアの方が色々説明してくれました。いとうは、外来患者が多いせいか、不快な思いはしませんでしたが流れ作業的な感じはします。設備的、入院中のご飯は両方とも変わらなかったです。部屋はモアは料金によって部屋が異なるため選べました。トータル的に私はモアの方が合っていました。

あい

いとうで妊婦検診を何度か受けたことがあります🤰🏻
たしかに皆さんのおっしゃってるように当日予約しかできないのが難点でしたが、先生によってはかなり空いてます笑 1人目は別のところで出産しましたが、その病院はいとうと比べ物にならないほど混んでいたし、このくらいの待ちなら気になりませんでした!
金曜日の女医さんがすごく丁寧でエコー写真もたくさんくれるので人気のようです。(基本的にどの先生も優しいです)
また3時間おきの授乳室での授乳についても病棟の看護師さんに聞いたことがあります!
初日は3時間おきに来てもらうけど、きちんと自分でできそうなら強制しないと言われましたよ🥰分娩を考えてるって言ったらお部屋、分娩室とか見せてもらえますし、病棟の看護師さんにお話聞けますよ(*´꒳`*)