※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
子育て・グッズ

吐き戻し後の対応について相談です。吐き戻し後の寝かし方やミルクの追加について悩んでいます。混合で、吐き戻しやぐずりが続くため、量が足りているか心配です。

吐き戻し後はどうしてますか?
そのまま寝かしてますか?
うちの子は吐き戻したあとまたぐずってしまうのでミルクが足りないのかと思い、追加で母乳かミルクをあげています。ぐずらない時は特にあげていないです。ちなみに混合です。
吐き戻した分は量が多かった分と言いますが、ほぼ毎回吐いているしぐずりもするので量が足りているのか心配です…。

コメント

特に足したりしていないです!
ひよこくらぶにも、足さなくていいって書いてありました!

りんごのほっぺ

吐き戻しの量にもよりますが、逆に量が多くて吐いてる場合もあるので特に足さなくていいと思います!
下の子がよく吐き戻すことを1ヶ月検診の時に伝えたら一回量が多いのかもしれないから、少し減らしてもいいかもって言われました!
一回量を少なくしたら吐き戻しも減りました!

あんこ

特に足さなかったです!

KM

みなさま回答ありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。
どうやら母乳が思ったより出ていたようで、それで吐き戻ししてたみたいです。なのでみなさんのアドバイス通り特に足さないようにします。