※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻がひどく、仕事を休んでしまいました。自分に甘えてしまい、旦那さんに申し訳ない気持ちがあるけど、何もしたくない。

妊娠11週目です。

なんだか気持ちがずーん。
悪阻が激しくとか言う理由で仕事を3日も休んじゃいました。
一日中何もしたくない。
ご飯の支度さえめんどくない。
凄く自分に甘えてます。
なにより仕事から疲れて帰ってきた旦那さんごめん。
申し訳なぁ。って気持ちあるのにご飯作りたくない。
あ゛ーぁぁぁぁぁ。

コメント

🐰

甘えましょう😭😭
お惣菜を買ってきてもらうとかはどうでしょうか

  • よし子

    よし子

    ありがとうございます😭

    • 10月17日
くまくま

私も重症妊娠悪阻になって2ヶ月休職し、毎日寝たきりでした💦
旦那のご飯もお弁当もできず、家事もたくさん任せちゃって😅
旦那は連日カップラーメンとか食べてましたよ🤭
今だけ…ごめんね…と言って甘えちゃいましょう(笑)

  • よし子

    よし子

    重症だったんですね😭
    私は全然重症じゃないんですが、、
    自分に甘々です😭

    • 10月17日
deleted user

妊娠6週ですが私は仕事半日にしてもらって、帰ってきてずっと横になってます。
私の場合めまいが常にある感じなので、仕事もぜんぜん集中できません。今夜のおかず作るのも体がダルくてやる気が起きないです😌つわり中はお互い無理なくいきましょ。

  • よし子

    よし子

    常にめまいですか、、😵😵😵
    それはしんどすぎます!
    無理なく行きましょう。
    ありがとうございます😌

    • 10月17日
いちご

私も最近ツワリが少しずつ落ち着いてきたものの、家事やご飯の用意などは考えただけで吐き気がします😢
やらないとって思うだけでしんどいので、今は旦那に頼り切っています…

  • よし子

    よし子

    やらないと、、
    しんどいですよねー!😞😞😞
    重症の方に比べたらわたしなんか全然なのに自分に甘々です😞😞😞
    今日はお弁当デリバリーします🥺

    • 10月17日
  • いちご

    いちご

    私も重症の方に比べたら全然なのに1回吐くだけで、もう今日は何もしない。家からでれない!と甘々な毎日です😅
    ご飯のこと考えるのすら嫌で実家にも入り浸ってます😅
    お互い早くツワリが終りますように😢💓💓

    • 10月18日
なつ

私も妊娠中、仕事2カ月休み、1カ月時短した上に産休も予定より1カ月早く入ったので妊娠わかってからまともに働いてませんよ😂
悪阻で具合悪過ぎて精神的にもかなり落ちてしまって‥ご飯の支度どころか風呂すら下半身だけシャワーで流すのみで4日入らないときありました😅(不潔でごめんなさい💦)
もう日常生活すらまともに送れてなくて廃人でした😅
いいんです!ご飯なんて作らなくても、掃除なんてしなくても今だけごめんね🙏で甘えられるだけ甘えちゃいましょう!無理しないで過ごしてくださいね☺️

  • よし子

    よし子

    悪阻が酷かったんですね!😵😵😵
    私はひどい方ではないのに甘々です😞😞😞
    優しいお言葉ありがとうございます(o´Д`)

    • 10月17日
  • なつ

    なつ

    悪阻は個人差がありますからね💦酷くなくて何よりです!😃悪阻が軽かったとしても、妊婦さんは体も心も変化していきますから決して甘えてるとかないと思います!
    自分が楽なように過ごして全然良いと思います😄
    今のうちに好きなことしてのんびりゆったりマタニティライフを過ごしてください😚

    • 10月18日
⭐️

私も全く同じ状態です😭😭
でも、きっともう少ししたらこういうのも良くなるかもしれないし、甘えちゃおうと気持ちを切り替えてます🌱

きっと出産後は絶対に忙しい毎日だろうから、今は休める時、甘えられる時でいいと思いますよ🌟

お互い乗り越えましょう♬

  • よし子

    よし子

    そうですよね~🤣🤣🤣
    出産後は絶対忙しいし、自分の時間なんてなくなるに等しいくらいだし、、
    今だけ色々甘えて行きましょう🤣❤️

    • 10月26日