※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

小児科1カ所で2020年1月9日以降予約可能。免疫が2月につくためピーク時期は過ぎる可能性あり。来年に予約して打つか悩む。

子供のインフルエンザの予防接種ワクチンが近くの小児科全部、受付終了してしまっていて1ヶ所だけ2020年1月9日以降なら予約取れるそうです。打ってから免疫つくのが2月くらいになってしまう為、インフルのピークの時期はほぼ終わってしまう頃かなと…みなさんなら来年になってからでも予約して打ちますか?💦

コメント

まだ予約できる病院や予約なしで打てる病院を探してみます。

普通の内科や耳鼻科でもインフルエンザの予防接種してる所もありますが、全部ダメですかね?💦
うちのかかりつけは予約不要で先着順だったりもしますが…。
どうしても来年になるのなら予防頑張る方がいいかもしれませんね😭

• YouMe

YouMe

小児科じゃなくても1歳半くらいで受けられるのですね!探してみます😆💦

• 10月17日
るい

私は内科で息子2人と一緒に私も3人で打ちました!
内科で予約まだ受付してくれる病院はありませんか?
私が行った病院も子供達の2回目はワクチンが入荷未定なので入荷したら連絡くるようになっています💦新規の方は受けてないようなので早目に病院へ確認してみた方がいいかもです😱

YouMe

すぐ近くの内科で受けられることになりました!
しかも1回2,500円と安く助かりました😊
皆さんご回答ありがとうございました!