※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種を受けたいが、予約が取れず困っています。すでに周辺の小児科で予約が埋まっているようで、他の病院を探す方法が知りたいです。市に問い合わせても情報が得られないので、各小児科に直接電話して状況を確認するしかないでしょうか。

インフルエンザの予防接種についてです🙋‍♀️

今月中に予約取ればいいやーって思ってトロトロしてたら、かかりつけ医と車で20分圏内の小児科5つ、全て1回目の予防接種の予約終了してました😱😱

まだ小さいしインフルにかかった時のことを思うと予防接種打ちたいのですが、もうどこも無理ですかね?😭

こういうのは、一つ一つの小児科に電話で聞いてまだやってるか聞いていくしかないですか?
市に電話しても、どこがまだ受付してるかとかはわからないんですよね?💦

コメント

deleted user

ひたすら電話するしかないですかね💦皮膚科や耳鼻科でもやっているところがありますよ😊✨

  • mama

    mama


    皮膚科や耳鼻科でも接種出来るんですね!
    初めての子で、小児科じゃないとダメなのかと思ってました💦💦

    かかりつけの皮膚科があるので、一度調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 10月17日
ma3

内科や耳鼻科、皮膚科でもやってるところありますよ!

  • mama

    mama


    内科でも大丈夫なんですね!
    小児科じゃないといけないのかと思ってました💦
    一度、内科、耳鼻科、皮膚科で探してみます!

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 10月17日
ゆう

市では、把握してないと思います💦

小児科じゃなくても、耳鼻科や内科で打ってくれないですかね?
大人と接種する量が違うだけなので、子どもにも打ってくれる所ありますよ!

  • mama

    mama


    そうですよね😂

    小児科じゃないとダメかと思ってました💦💦
    一度調べてみます!

    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 10月17日
Himetan❤️

内科・皮膚科・整形外科・耳鼻科・産婦人科・小児科と摂取出来ますよ☺️

  • mama

    mama


    ありがとうございます^ ^
    無事に見つけて予約取れました!

    • 10月19日