※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kochika
妊活

卵管造影検査は生理後10日以内が適切です。4月28日の予約は遅いかもしれません。不妊クリニックに確認してください。

教えてください。。
今日リセットしてしまいました。
やっぱりねぇーーーーー( ´△`) チーーーン

通っているクリニックで、卵管造影検査の予約をしようとしたところ、1番早くて4月の28日でした……
遅すぎるでしょうか……
生理が終わって何日以内に検査しないといけないのでしたっけ?

不妊クリニックに通い始めに説明されたけど忘れてしまって、予約もネット予約なので聞けず……
教えていただけたら嬉しいです

コメント

きんちゃん

私も卵管造影を明日する予定で調べてました^_^
確か生理が終わってから排卵日までにくるように言われました。できるなら生理7日目から10日くらいまでにこれるならベストだと…
私の場合は生理が15日きて、いける日が明日しかないので明日行く予定です(≧∇≦)
痛いと聞くのでドキドキしてます…>_<…

• kochika

kochika

お返事してありがとうございます!
    明日なんですね!検査!
    痛いって聞きますよね(>_<)
    教えてもらってありがとうございます!10日くらいまでなら、なんとかギリギリいけるか…くらいですね。

明日頑張ってきてくださいね。
    検査後は妊娠しやすいって言われてるんですよね!

• 4月20日
豆太!

初めまして!

お気持ちお察ししますm(_ _)m

私の通っていたクリニックでは確か検査は5日以内がベストだったと思います。なので生理が始まって3日以内に電話で予約を必ずしてくれと言われました。

私は4年間不妊で初めての卵管造影検査後3ヶ月で妊娠発覚しました!!

28日であれば先生との相談もした上でですが、やってみる価値あると思います(*^^*)

• kochika

kochika

初めまして☆
    お返事ありがとうございます!

ベストは5日以内なんですか〜〜(>_<)!
    さっき生理が始まってすぐネット予約したのですが、もう予約いっぱいで、先月もこのパターンで見送って……

卵管造影検査だけ他の病院でやってもらおうかな…とか考えてた所なんです💦

4年不妊で卵管造影検査後3ヶ月ってすごいですね!おめでとうございます♡私も後に続けるよう先生と相談してみます!

• 4月20日
めか

上の子のときも下の子のときも 生理おわったらすぐに来てねと言われました。
卵菅造影やるまでに性行為は厳禁です。万が一、受精してた場合 受精卵が被爆してダメになってしまうそうですのでご注意下さいね。

• kochika

kochika

やはり、早ければ早いほどいいんですよね。

わかりました!
    教えていただいたこと注意して検査まで過ごします☆

• 4月20日
あるふぉーと

こんにちは♡
私は生理が12日に来て、今日卵管造影検査しました!不妊クリニックでは、生理が始まって7日〜10日位がいいと言っていましたよ!なので私は8日目の今日しました!
卵管造影検査後にすぐタイミングを取ってもいいみたいなので!
予約は生理後なので、いいとおもいますよ♡

卵管造影検査後はゴールデン期間の半年に妊娠する確率は高いからね〜と先生は言ってくれましたよ‼︎
私の場合、明日か明後日には排卵するから今週期もタイミング取ってねと言われました!

kochikaさんの所に可愛い赤ちゃんが来てくれます様に♡お互い頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• kochika

kochika

お返事してありがとうございます!
    検査お疲れさまでした!
    7日〜10日だと、私もギリギリセーフで行けるはずですよね!

検査どうでしたか〜〜?
    ゴールデン期間いいなぁ♡
    明日か明後日排卵なんですね!頑張って下さいねっっ♡
    ♡リナたん♡さんの所に一足早く赤ちゃん来ますように(´∀`*)その後で私もっ♪(´ε`*)

• 4月20日
あるふぉーと

予約の日は問題ないと思いますよー♡
検査はネットで調べすぎて痛いんだろうな〜(>_<)と憂鬱でしたが。。
先生が、造影剤が入る一瞬だけ少し子宮に違和感あるけど痛くないからね〜と言っていたので少し安心でした!
いざやってみると、3分もかからず先生の言うとおり少し違和感が一瞬あっただけで、終わりましたよー!
卵管造影検査は人により痛みがある人もいるみたいですよねー(>_<)
私の場合は卵管も綺麗に通ってるから問題ないよ〜との事だったんで、痛みも無かったのかな〜とも思います(>_<)
kochikaさんの場合も生理終わっての検査なので、排卵する日やタイミング指導もあると思うので、今週期も逃さず頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ
28日頑張って下さいね‼︎✨

• kochika

kochika

ネット調べでは、みんな痛い〜〜って言ってますよね。でも個人差あるのですね……
    私も少し違和感あるくらいで出来ればいいな……でも、赤ちゃん来て欲しいから痛くても…頑張りたいですよね(>_<)

はい!28日頑張ってきます!
    お互い妊活頑張りましょうね(´∀`*)

• 4月20日
244♡

わたしの病院は、生理の出血が完全に終わってから、排卵日までって言われましたよ!

わたしは25日に検査します!
どのくらい痛いのか、、怖いですよねー(´Д` ) 卵管詰まってたらと思うと不安ばかり。。
でも頑張ります(T ^ T)

• kochika

kochika

排卵日までならいいって言われたのですね!
    25日検査なんですね……
    怖いですよね(>_<)ネット見てると怖いコメントばっかり……
    卵管詰まってたら…痛いだろうけど、でも卵管が検査で通ったら妊娠率確実にupですもんね!!
    その事を思い描いて……

お互い頑張りましょね(>_<)ノ

• 4月20日