※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

離乳食後に吐いたことがあり、アレルギーか悩んでいます。病院行くか座薬入れるか迷っています。

病院受診すべきか、家で座薬を入れてあげるか迷っています。

13時頃に離乳食(ミルクも)を食べました。ミルク飲ませてゲップの時よく吐き戻しするんですが、今日はゲップさせた時1回、その後抱っこした際に大量ではないですが3度程吐きました。今日はグリーンピースペーストを初めてあげました。

9月末にも同じように2度程吐いた時があり、受診すると吐き気止めの座薬をもらい、まだ使ってはいないです。その時は新しい食材は食べていません。

もしアレルギーだとすると食べた後5〜10分ですぐ吐いたりしますか?熱は37.2度で微熱です。アレルギー反応だとすると座薬入れないほうがいいんですかね…。

病院行くのが一番ですが、インフルも流行りはじめているし1時間以上待つので家でゆっくりさせてあげたほうがいいかなと思っています。

本人はしんどそうな様子はないです。

コメント

ぴーちゃん

嘔吐がアレルギー性なのか、ウイルス性なのかにもよるので、前に処方された薬は勝手に使わない方がいいと思います💦
特に1歳未満の乳児ですし…

私なら一度受診しますね。抱っこ紐ですみっこにいます😅

ぽ

そうですよね、旦那も昨日体調悪かったし原因わからないし下手に素人が判断しない方が良いですよね。

早速病院行くことにしました。ありがとうございます。