※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thth
妊娠・出産

二人目の出産は一人目より早いことがあるか、予定日より早くなることがあるか知りたいです。張りや痛みの有無も気になります。

二人目以降出産された方に質問です!
二人目は一人目より産まれるのが早いですか?
予定日より早くなりましたか?

陣痛から出産が早いのは分かるんですが、一人目より早く産まれたか、遅く産まれたか知りたいです。

一人目は頻繁にお腹の張り、痛みがあったのですが、二人目は張りもなければ痛みもありません。
遅くなるのかなぁと思っているのですが、皆さんはどうでしたか??

コメント

chika.m

3人出産しましたが、3人共予定日1週間遅れで促進剤使用でした。

  • thth

    thth

    一人目のお産とよく似る、というのも聞いた事あるのですが、お子さん3人とも1週間遅れってすごいですね!
    体重も、3人とも同じくらいですか??

    • 4月19日
ポンデ

上の子は予定日から10日後に生まれました。予定日から1週間後に促進剤。3日後に陣痛がきました。

下の子は予定日の2日前に産まれました。

  • thth

    thth

    おっ!早くなってますね!!
    お産の時間も短くなりましたか??

    • 4月19日
  • ポンデ

    ポンデ


    短かったです!上の子は陣痛がきてから9時間で産みましたけど、下の子は破水してその後4時間で産まれました。早くてビックリでしたね(^◇^;)

    • 4月20日
  • thth

    thth

    あの地獄のような痛みがちょっとでも短縮されるのは嬉しいですね!
    私も楽しみです!

    • 4月20日
  • ポンデ

    ポンデ


    経産婦さんだと、いきみたいのにいきんじゃだめ!っていうのが短いみたいですよ(^O^)無事に産まれますように💓

    • 4月20日
  • thth

    thth

    ありがとうございます!♡

    • 4月20日
ゆちょ1404

一人目12日遅れ、二人目は予定日ぴったりでした♩
一人目14時間半、二人目6時間半、と陣痛の長さもだいたい半分で、体重は二人共3500越えでした(×∀×;

  • thth

    thth

    やっぱりお産の時間は短くなりますね!
    3500超えはすごいですね!
    なら3人目のお産は3時間かもしれませんね!
    楽しみですね!

    • 4月19日
kanae.h

こんばんは。うちは1人目の時は予定日より早く産まれ、2人目の時は予定日より遅かったですよ(^_^;)

  • thth

    thth

    遅くなる可能性もありますよね…!
    出来るなら早く産みたいです……(笑)

    • 4月19日
やっぴまま

一人目よりは早く産まれました。
一人目→予定日9日遅れ
二人目→予定日1日前
ですが、私の周りの方の話を含めると関係ないような気がします。

  • thth

    thth

    関係なさそうですよね…!
    お産は早くなりましたか?

    • 4月19日
  • やっぴまま

    やっぴまま

    お産は、半分の時間になりました!
    一人目20時間
    二人目10時間
    です!
    一人目3日、二人目5時間って人もいるのでこれも人それぞれですね(*_*)笑

    • 4月19日
  • thth

    thth

    本当ですね!
    自分はどれくらいになるか楽しみです!(笑)

    • 4月19日
ジョリーン

1人目は予定日に生まれず促進剤でしたが、2人目は予定日通りでした。

1人目より早くうまれました。

  • thth

    thth

    一人目より早く産まれて欲しいと願ってるので期待です……!

    • 4月19日
ほっぺぶー👅

1人目は11日遅れましたが、2人目は12日早かったです(*бωб)
お産は1人目36時間(笑)2人目7時間だったので、全体的に2人目の方が楽でした✩

  • thth

    thth

    36時間はきついですね……
    でも次は7時間!!!
    私も二人目何時間になるか楽しみです!

    • 4月20日