※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
お出かけ

はじめての沖縄離島旅行、子連れなら宮古島か石垣島どちらがおすすめで…

はじめての沖縄離島旅行、子連れなら宮古島か石垣島どちらがおすすめですか?✨

12月から2月くらいの間で今のところ考えています🤔

シーズン的にはオフシーズンになってしまうと思いますが海に入る予定はないので大丈夫です☺️

どちらの島がおすすめとか、このホテルがいいとか、こんな観光がおすすめとかあれば是非教えてください✨

コメント

がっちゃん

ダイビングするなら宮古島ですが、普通の旅行なら石垣島に1票です😊子連れなら石垣島の方が万が一の病院もありそうですし✨
ANAインターコンチネンタルとフサキリゾートは泊まったことありますがどちらも良かったです✨
川平湾は写真映えしますし、グラスボードとか楽しそうです✨竹富島に足を伸ばして水牛とかもお子さん喜ばれるかもしれないですね!いや、怖いかな?💦
明石食堂の沖縄そば、きたうち牧場のハンバーグ、ミルミル本舗のジェラート、ひとし(居酒屋なので無理ですかね💦)のマグロ寿司おすすめです✨

いいですね〜楽しまれてください😊💕

• おはな

おはな

とっても詳しくありがとうございます😭✨✨
    竹富島も気になってましたー😳✨石垣島から近いのでしょうか?
    寒い時期なのでどうかなって思ってたんですけど楽しめそうで嬉しいです❤️

• 10月17日
  • がっちゃん

がっちゃん

竹富島、何もなくてイイです!!笑
    石垣島から船で15分くらいなのでオススメです😊

• 10月17日
  • おはな

おはな

返信が遅れてしまい失礼しました💦
    15分くらいでいけるんですね😳友達がすごくいいと言っていたので検討します❤️

• 10月20日
みつ

お住いは沖縄本島ですか?

• おはな

おはな

返信が遅れてしまい失礼しました💦
    私は沖縄には住んでおりません😊

• 10月20日
  • みつ

みつ

なら子連れの場合沖縄本島がおすすめです!
    水族館やこどもの国やネオパークや恐竜パークなど子供を遊ばせられるので!

宮古島は泳ぐぐらいしか子供達は楽しめないと思います!

• 10月20日
  • おはな

おはな

詳しく教えていただきありがとうございます💕
    やはりそうなんですかね😂美ら海水族館とか最高ですよね😭❤️
    沖縄好きで独身の頃はよくいってたので初めて離島に行ってみたいなと思ったのですが、子供が楽しめるとしたら本島の方がいいですよね🤔
    12月だと海も入れませんもんね😞

• 10月20日
  • みつ

みつ

冬の時期の12月は泳ぐのは厳しいです!
    地元の子供達でさえ入らないので💦
    子供中心なら本島が1番です( •ᴗ•)*♪

• 10月20日
  • おはな

おはな

ありがとうございます😊参考にさせていただきます❤️

• 10月20日
  • みつ

みつ

いえいえ( •ᴗ•)*♪
    楽しい旅行になるといいですね!

• 10月20日