※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

32wの初産婦が貧血症状で悩んでいます。赤ちゃんは元気ですが、目眩や頭痛があり心配。出産時のリスクやビックベビーのことも気になるようです。貧血からくる症状かどうか、病院で確認した方が良いでしょう。

32wで9ヶ月に入った初産婦です。
初期、中期の血液検査で貧血と言われ
日常生活では支障はない程度でしたが
中期の時は鉄剤を5日分処方され
飲んでいました。
昨日受診したときは赤ちゃんも順調で
自分の体も特に問題はなかったのですが
今日の朝から目眩や頭痛があり、
ほとんど横になって過ごして少しは
回復してきました!
胎動は激しく元気なんだなって思って
いますが、明日も同じ症状が続くようであれば
病院に行ってみようと思うのですが
これは貧血からくる症状なのでしょうか?
貧血だと出産のときにどのようなリスクが
あるのでしょうか😢
32wですが36wサイズのビックベビーと
言われ今からドキドキと不安があります...

コメント

れもん

私も妊娠中貧血でした…!

めまいと頭痛ありました。
貧血の薬を処方してもらったら回復したので貧血の症状かな?と思います。

病院に行ったら点滴して貰えますよ!楽になります。
貧血のままだと出産時の出血は非常に多いので、意識を失う可能性もあると病院の先生がいってました。

  • coco

    coco


    コメントありがとうございます😊
    症状続くようであれば明日病院に行ってみます!
    出産時のことを考えるとやっぱり貧血って怖いですね...
    明日なんともなくても次の検診で先生に相談してみようと思います💦

    • 10月17日
  • れもん

    れもん


    行った方が安心できます😊

    出産頑張ってください…!!

    • 10月17日