※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

羊水過多の羊水の量の計測は毎回してくれるのでしょうか?前の健診で何も言われなかった場合、大丈夫でしょうか?

妊娠中期頃から、胃の圧迫感と頻尿と少し動いたり話したりするだけで息切れします。
調べたところ、羊水過多と出てきたのですが、なんとなく症状が当てはまってるような気もします。
前の健診が一週間前だったのですが、その時は何も言われませんでした。
羊水過多の羊水の量の計測って、毎回必ずしてくれているのでしょうか?
何も言われていなければ大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

ゆみ

お腹のエコーの時に羊水の量も言われると思うので、何も言われてなければ大丈夫と思います❗️胃の圧迫感や頻尿、息切れは妊婦あるあるみたいです🙍

• 🌼

🌼

次の検診がまた一週間後にあるので、そのときに聞いてみようと思います( ˘꒳​˘ )
    ありがとうございます⭐️

• 10月17日
Teruna

私は羊水過多でめちゃくちゃ羊水多いですけど、16週らへんからもぉ羊水が多いと分かってましたよ。
羊水の計測は何もない妊婦にはしないと思います!
計測方法はお腹の四つ角の隙間の長さを全て測って合計の数値出すという感じです。
羊水過多だったら臨月ギリギリまで逆子ちゃんになってたり、胎動感じにくかったり切迫早産や嘔気するので、子宮が大きくなって内臓が圧迫され始めてるからだと思うのですが🤔🤔💦💦

• 🌼

🌼

そんな早くから分かるんですね😳
    それはいきなり言われたんですか?
    最近逆子と言われて臓器の圧迫感と吐き気と頻尿がひどくて、まさかな?と思って…😥
    胎動はしっかりありますが。念の為、次回の検診が一週間後にあるので、そのときに聞いてみようと思います!
    妊婦って色々辛いですよね(´・ω・`)
    お互いに頑張りましょう✨

• 10月17日