※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を替えるタイミングは、一ヶ月からのものがおすすめです。徐々に大きくするので、新生児サイズからの移行が良いでしょう。

『哺乳瓶の乳首』いつもお世話になってます。
もうすぐ四ヶ月になる娘を母乳とミルク半々くらいの混合で育ててます。
哺乳瓶の乳首なんですが、母乳実感の新生児サイズのままです…替えるの忘れてました(╯•ω•╰)
今から替えるとすると、一ヶ月からのものか三ヶ月からのもの、どちらがいいでしょうか?
徐々に大きくするように一ヶ月からのものがいいのでしょうか😰?

コメント

かおるこ☆

3ヶ月〜の物で充分だと思いますよ(^_^)

kanon

そうなんですね(^-^)
確か1カ月のものは穴が少し大きくなる程度ですが、3カ月のものは穴がYカットになっていて、ミルクも沢山出てきやすいのでむせこみがでます!
因みに娘も3カ月のものに変えた時はかなりむせこみましたが、今では調節して飲むようになりました(^-^)

kanon

はじめまして(^-^)
母乳実感の乳首使ってます。
新生児サイズでむせ混んだりしませんか?
一気に3カ月サイズにするとむせこみがひどくなるかもしれません(--;)
段々と慣れてくるかもしれませんが、可能であればサイズも徐々にアップされた方が良いかと思います。

コットン

ありがとうこざいます☆
試してみます(。・・。)

コットン

むせこむことは無いです(^^)
穴の大きさはかなり変わってくるのでしょうか?
やっぱり徐々にがいいのかもしれないですね💧
ありがとうこざいます(*´ェ`*)

コットン

3ヶ月から、そんなに変わるんですね💧
アドバイス通り、一ヶ月のものから使ってみます(。・・。)
ありがとうございました☆