※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんいち
妊娠・出産

産院選びで悩んでいます。日赤と成育で出産を検討中。日赤はスパルタと個室料金が気になる。成育は無痛分娩に興味あり。経験者の意見を聞きたいです。

産院選びで迷っています。

現在妊娠9週の初マタです。
約5cmの子宮筋腫が2、3個あるのと、35歳で高齢出産になるため、リスクを考え広尾の日赤に通っています。

そのまま日赤で出産と思っていたのですが、スパルタだったという話や個室が高いことが少し引っかかっています…

無痛分娩にも興味があるため国立成育医療研究センターに変えようか検討しているのですが、日赤か成育で出産された方いらっしゃいますか?
良かった点や決め手など教えていただきたいです。

コメント

Lisa☺︎

はじめまして^ ^

今年5月に私のお友達が広尾の日赤で出産しました!
友達に聞いてみましたら、

日赤いい病院だけどちょースパルタだったよ〜あと個室高い!
通いやすかったから選んだけど私は次あるとしたらもっとお母さんにやさしいところで産むかな笑

とのことでした😂

参考までに(^^)

• せんいち

せんいち

ありがとうございます(^^)
    お友達も日赤だったんですね!やはりスパルタかぁ笑
    病院の雰囲気はすごくいいんですが、スパルタが自分に合うか結構悩んじゃってるんですよね。
    参考にさせていただきます😊

• 10月18日
たまごちゃん

成育で産みました😊

無痛で大部屋にしましたが90万くらいでした!
検診料も高いのでお金の事を気にする場合そこも注意してください!
安くて7000円で1万、2万はザラでした!

私はノーリスクでしたがNICUがあるので成育に決めました。
とにかく出産する時の先生の人数が多いので安心です!
私の時は4.5人いました笑
無痛はめちゃくちゃ良かったので次も機会があれば成育で無痛で産みたいです。
次は個室にします!