※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がよく眠るようになり、夜間の授乳回数が減っています。成長が不安で、夜間の授乳が少ないことが心配です。

生後2ヶ月の夜間授乳についてご質問です。
完母で育てている娘がここ数日よく眠るようになり、授乳の回数が減りました。
22時頃に授乳し寝かし付け→8〜9時に目覚めて授乳、のルーチンです。
そのため、夜は9〜10時間授乳無しの睡眠なので、1日6〜7回しか授乳出来ていないです。

こんなに眠らせておいて大丈夫でしょうか?

少し小柄(2900g)で産まれており、成長が不安です。
因みに生後2ヶ月半の今は4850g程度です。

コメント

ちよ

体重がしっかり増えているので問題ないと思いますよ!新生児期のような体重増加は徐々に落ち着くはずですし、母乳も足りてるから眠れているのだと思います🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳が足りてるから寝てくれてるんですね、安心しました!
    ありがたくゆっくり寝ようと思います☺️

• 10月17日
あおママ

生後2ヶ月半の娘は、1ヶ月の時から夜中ぶっ通しで8時間〜12時間寝てます😂母としては楽ですが、心配になりますよね、、。
私も助産師さんに相談したところ、体重増えてたら問題なしと言われました!
うちも一日の授乳回数は6〜8回で、1回の授乳が10分なので、更に足りているか不安な毎日です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1ヶ月からよく寝る子なんですね!
    心配になりますが、大丈夫であれば本音としてはママは眠れて助かりますよね(笑)
    授乳10分だったら、哺乳力しっかりあるお子さんなんですね☺️
    うちは左右10分ずつなので疲れます…

• 10月17日