※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラレ
その他の疑問

夫の両親はとても優しくて良い人なのはよく分かってるのですが、親のよ…

夫の両親はとても優しくて良い人なのはよく分かってるのですが、親のように甘えることができません。
義両親に自分の親のように接してくれとは言われるのですがどうしても身構えてしまって、とても神経使います。
元々私自身、フレンドリーなタイプではないので難しいです。
どうしたらより仲良くなれるのか分かりません。

私の家は元々誕生日は重要視する家庭だったので、義両親の誕生日は毎回手料理作ってお祝いしてます。
もちろん母の日父の日もお祝いしてるのですが、気持ち的に身構えてしまうせいか帰ったあとは、どっと疲れてしまいます。

仲良くなりたいと思っているのに気持ちがついてきません。
どうしたら気兼ねなく話せる仲になれるのでしょうか?
義両親と仲良い方教えてください。

コメント

み

疲れますよー。どんなに仲よくても、疲れないと変です。親しき仲にも礼儀ありです。旦那の親なら尚更

まず親のようには無理だと思いますが、ある程度のラインまでだったら甘えてもいいと思います。子供を預けたり少し見ててもらったりあまり考えすぎずにかかるのが大事だなーと最近自分自身で感じます😭

• クラレ

クラレ

やっぱりどんなに仲良しでも疲れるものなんですね。
    あまり考え過ぎないと言うことは自然体でということですよね。
    やはり私には時間がまだまだかかりそうです。
    回答ありがとうございました。

• 10月19日
ちゃんちゃん

相手によく思われたいとか、そういう気持ちが無くなれば自然と接することができますよ😊
自分軸にして、顔色を伺わないことです(笑)
もちろん、親しき仲にも礼儀あり…
問い合わせ
所は忘れませんが☆

自分の親が甘えられる関係なら、別に無理しなくてもいいと思いますけどね(笑)

• クラレ

クラレ

回答ありがとうございます。
    私の親は結構厳格な親なので、本当に私が病気で動けないとかピンチの時は甘えますが、普段はそんなに甘えないと思います。

相談はしますけどね。
    元々親の顔色伺って育ったので、自然体で甘えるのが難しいです。

• 10月19日