※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

あと一週間で7ヶ月になる男の子を育てております。母乳よりの混合で育て…

あと一週間で7ヶ月になる男の子を育てております。
母乳よりの混合で育ててましたが、5ヶ月頃から抱っこ抱っこになり、肩こり腰痛が悪化したので離乳食開始と同時に完ミに変えました。

混合ときは夜中に1回起きて(泣くわけではなくモゾモゾするくらい)母乳をあげてました。
完ミになってからはお風呂後、19〜19時半にミルクをあげると朝6時くらいまで寝てくれてたんです。

ただここ最近、早朝4時くらいに起きたり、夜中2回ほど起きたりと、まとめて寝なくなりました。

完ミの方は夜中起きた時、どう寝かせてますか?

母乳あげてた時ように、ミルクをあげるべきか分からなくて抱っこやトントンで寝かせてます。

昨日は、抱っこで寝ても置いたら泣いてを繰り返し、ミルクをあげたら寝たのでやっぱりお腹空いてたのか〜と💦
6〜19時で1日量を200×5を飲み切るので夜中毎回あげてたら、あげすぎになりますか?

少ない量とかであげるべきか、離乳食の量が足りないのか…(今週から2回食で、1食40gくらいしか食べないので少ないかなと思います)

まとまりのない文章になりすみません💦
何かアドバイスがあれば、参考にさせて頂きたいです!

コメント