※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後の服装や授乳ブラについてのアドバイスをお願いします。

出産して昨日退院しました。
授乳ブラを追加で買いたいんですが、オススメありますか?
これから寒くなるので、服装、インナーどんな感じで着てますか?
服、パジャマは前開きの物が多いですか?
ヒートテックだと授乳の時ヒートテックまで脱いで授乳するの寒そうですが、皆さんそんな感じですか?

コメント

ひなママ

出産おめでとうございます😊

寒くなってくるとママが風邪ひかないように気をつけないとですよね✨
娘も2月生まれで夜間授乳震えてしてた記憶があります⛄️

首元が広めに空いているヒートテックと授乳ブラをして、上から授乳してました!
あと、まくってする場合は、腹巻しておくと良いですよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    たくさんのアドバイスありがとうございます!!
    首元が広めのヒートテックどこで買われたのか
    参考にさせて頂きたいので教えて欲しいです😀

• 10月18日
ちゃん

退院おめでとうございます!
お家に赤ちゃんがいるのって新鮮で嬉しいですよね😆
私は冬は授乳ブラをしてその上からヒートテック・トレーナーやニットなど普段とあまり服装は変わりません。授乳の時は下からめくってあげてます(少し寒いですが)外でも授乳室があるので困ったことはあまりありません^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    産まれてきてくれた嬉しさと育児がわからない事だらけで
    頭の中がゴチャゴチャです😅
    なるほど😄
    特に前開きのトップスも着てないって事ですよね?

• 10月18日
  • ちゃん

ちゃん

最初は慣れるまで本当に大変ですよね😢!無理せずに、休める時に休んでくださいね!

とくに前開きの服も着ていません!下からガバッとめくってます(笑)

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    私もそーしてみます!!

• 10月18日
skywith

ご出産おめでとうございます❗️✨

授乳ブラだとお腹ひえるので、授乳用のカップつきキャミソールにしてました!
普通の服でも、あまりぴったりめのではないものだと授乳しやすいかと思います🌼
あとは羽織ものがあったり、どこかでかけるなら授乳ケープなどあると、あかちゃんもあたたかく過ごせるかなと思います!
まだ1ヶ月は寝てゆっくり過ごすことがおおいかとおもうので、パジャマ用の羽織ものとかあるとあたたかくすごせるかなと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます★
    因みに授乳用のカップ付きキャミはどちらのものですか?
    授乳ケープもオススメあれば教えて頂きたいです!!

• 10月18日
  • skywith

skywith

西松屋とか、バースデーとか、赤ちゃん本舗にあるのをかいました!
    カップつきキャミでも、内側からめくるものなのか、カチッとはずすやつなのかで、つかい易さがちがって、私はカチッと外してかたっぽ全部でるようにめくれるもののほうがあげやすかったです!
    内側からめくるものは、布地が元に戻ろうとして、胸がちゃんとでなくてこまりました💦(貧乳なもので胸で布をおさえておくことができず。笑)

あとは首からネックレスみたいな授乳ようのフックをかけておくと、服をめくったあと自分で服をおさえておかなくていいので楽ですよ!といっても買いそびれたので、買っておけばよかったーーーと後悔したものです💦💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

同じく私も貧乳で今持ってる授乳ブラの生地が元に戻ろうとして大変でした笑
    カチッとタイプ購入してみます★ありがとうございました!!

• 10月18日