※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mee♡
妊娠・出産

先週の病院で一つだと思ってたけど、双子ちゃんでした。5週目だからつわりは少し酷くなるでしょうか?経験のある方、教えてください。

先週病院へ行ったら何も見えなくて、今日行ったら袋が2つ!双子ちゃんでした(^^)まだ5週目でつわりのようなものを実感していないんですが、双子ちゃんの場合やっぱりつわりは少しひどくなる感じでしょうか?もし経験のある方がいればお話聞きたいです♡宜しくお願いします(•ө•)♡

コメント

るんるん

ご妊娠おめでとうございます((*゚∀゚))♡♡ふたごちゃんだと大変な反面、楽しみも喜びも倍増ですね!お身体大切にしてください(ˊ̱˂˃ˋ̱)♡

私の知人の話で恐縮なのですが、悪阻〈つわりよりもっと酷い状態〉の方も、全く何もない方も両方いました!
ふたごちゃんだから強いと言うより、身体が妊娠に対してどういう反応をするか、だと思うので個人差があるかもしれません(;д;)
みなみに、悪阻だった知人は、すぐさま管理入院で点滴生活をしてました(°o°:)何も無かった方は、本当に妊娠してる‼︎⁇ってくらい活発でゴハンもりもり食べてました(笑)両極端ですね(ˊ̱˂˃ˋ̱)

想・煌のママ

おめでとうございます♡
私も、2卵性の双子妊娠中です!
私の場合は5週くらいから吐き悪阻が始まり、15週入ったくらいまでずっと吐き悪阻でした。
13週には重症妊娠悪阻で入院しました(^_^;
2ヶ月ちょっとで10キロ体重落ちました。
私は、吐き悪阻だったのですが、つわりの種類も色々です。
入院中は、双子だし妊娠ホルモンの分泌が単胎の妊娠より多いから、つわりが酷いのは仕方ないと言われ続けました。
でも、同じ多胎妊娠でもつわりが軽い人もいるので、何とも言えないと思います(^_^;
私の友達は、双子妊娠してましたが、そこまで酷くはなく、仕事も普通にしてたみたいです。
私は、酷すぎて2ヶ月ちょっと仕事休んだ上に、体力消耗、筋力低下で辞めましたが(>_<)
つわり以外にも、多胎妊娠には、安定期はないし、切迫流産、早産になりやすい、妊娠高血圧症候群、妊娠糖尿病になりやすいとかリスクがあります(つд`)
でも、胎動が分かると違う場所からポコポコ感じるので楽しいです╰(*´︶`*)╯♡

いおり

おめでとうございます♡♡♡
これから不安も沢山あると思いますが頑張って下さい( ´ ▽ ` )

私は三つ子妊娠中です。
5wで悪阻が始まり早いなぁと思っていましたが、そんなに酷くなる事も無く、吐いたり動けなくなるって事は無かったです。

5ヶ月入った頃からすでにお腹は臨月くらいのお大きさで、他に大変な事は多いですが^^;
お互い頑張りましょう♡

Mee♡

るんるんさま♡

コメントありがとうございます٩(๑´3`๑)۶
本当にびっくりで、妊娠してることも実感してない上に双子ちゃんということで更に驚いてます(^^)

双子ちゃんでも何もないこともあるんですね(゜o゜)
結局はその人の体質による感じなんですね...。いつかいつかと覚悟を決めてるんですが、今のところ朝お腹が空いたときにしか気持ち悪くなりません(^_^;)
昼もラーメンとチャーハン食べ切るくらい食欲旺盛です(笑)

Mee♡

いおりさま♡

ありがとうご参加٩(๑´3`๑)۶

三つ子(゜o゜)
すごく大変そうですが、嬉しさも感動も3倍ですね♡
いおりさまも吐いたり動けなくなるほど悪阻はひどくなかったんですね!やっぱり個人差があるんですね...。私の母は悪阻がほとんど無かったらしいので、私もないんじゃないかな?と言われてますが、ドキドキしています(笑)

5ヶ月で臨月くらいの大きさ(^o^;)臨月のときどれくらいの大きさになるかドキドキが続きますね(^m^)
コメントありがとうございましたっ☆お互い元気な赤ちゃんたち産みましょう♡

Mee♡

twinsママさま♡

ありがとうございます(•ө•)♡
私も二卵性と言われました!!
twinsママさまは悪阻すごいひどかったんですね(T_T)
10キロ落ちるって本当にひどいですよね。私の友人も悪阻のひどさで10キロ痩せて、妊娠前より細くなって、twinsママさまと同じように入院していました(T_T)
でも悪阻が軽い人もいるようで.. 本当になんとも言えない感じですね(;O;)でもお腹の中の赤ちゃんたちが元気に育ってくれるのが何より幸せなことなので、もしも悪阻がひどくても頑張りますっ☆

安定期がないんですね(T_T)不安も大きくなりますが、お互い頑張って元気な子たちを産みましょう♡
また色々話聞いてみたいです♡宜しくお願いします☆

想・煌のママ

そうですよね(>_<)
たぶん、悪阻は体質ともあるんだと思います(つд`)
私は水分も食べた物も、全て吐いてたので、トイレとベッドがお友達でしたฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ笑
悪阻が酷すぎて、家事もできない状態で、旦那さんが炊事・洗濯、全てやってくれました。
旦那さんの協力が必須でした、悪阻時期わ(>_<)
入院だけは避けたくて、でも点滴だけに通う事もできなくて、毎回健診後に点滴してもらってましたが、ダメでしたね(^◇^;)
結局入院(..;)
まぁ、自分のためでもありますが、赤ちゃんのためでもあったので、なくなく了承、1日4本の点滴でした(>_<)
大部屋でしたが、隣の方は同じ妊娠悪阻で入院、ヤクルト一本飲むのがやっとだと言ってました(¯―¯٥)

悪阻が酷く、身体もつらいようなら迷わず病院で点滴とかしてもらった方がいいです(>_<)
我慢せずに!
我慢した結果これですから(..;)
今は+三キロで、まだまだ-七キロですが、これから後半の体重増加が怖いです(;゚ロ゚)
5ヶ月くらいからはお腹もメキメキ出てきました!
まだ周りからは双子なのに小さいねと言われますが、既に胃も圧迫されて後期悪阻がきてる感じです(¯―¯٥)

まだまだこれからが大変ですよ!
でも、ほんとに元気に育ってくれたらいいです☆
お互いがんばりましょう╰(*´︶`*)╯♡

Mee♡

twinsママさま♡

水分も吐くのはホント辛いですね...何も口に出来ませんもんね(;O;)
でも旦那様、素敵な方なんですね!全ての家事をしてくれるなんて☆やっぱりマタニティライフも夫婦で協力し合いながら過ごさなきゃストレスになってもダメですもんね☆
1日四本点滴...すごい量ですね(T_T)でも食べれない分、ママも赤ちゃんも点滴からしっかり栄養とらないといけませんしね!

今は5ヶ月ですか??
でもお腹すでに出てきてるんですね♡これから食べたい物たくさん食べてどんどん大きなお腹にしていってください♡
色々お話聞かせて頂いて参考になりました(•ө•)♡ありがとうございましたっ٩(๑´3`๑)۶