※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

暖か素材の長袖がストレス。半袖に変えたい。綿素材でもOK?皆さんは何を着ていますか?

これからの時期のインナー悩んでいます🤔
去年までは暖か素材の長袖着せてたけど、長袖の上から長袖着せるのが毎回プチストレスで…💦
今年から半袖にしようかと思っているのですが、みなさんどんなの着せていますか??
年中着れるような綿素材のでも十分でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

無印のあったかい半袖インナーにしました。
私も長袖長袖は腕まくるときにプチストレスなので
半袖にしました。
タンクトップやキャミソールもあったような?(良く見てなかったです💦)

ユニクロや赤ちゃん本舗なんかも肌着豊富なので立ち寄った際は見てみてください😊

  • むむ

    むむ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    腕まくりの時も大変ですよね💦
    無印!盲点でした👀
    暖かいのがあるんですね😊
    見に行ってみます😃

    • 10月17日
ママリさん

コットンで半袖シャツです☺️
真冬も基本半袖です。よっぽど寒い日やお外メインの日は長袖シャツにしますが、なるべく上着で調整します。
長袖重ねるともたつきますよね💦
真冬はトレーナーにダウン着せたりと厚着するので、肌着は半袖で十分だと思います!

  • むむ

    むむ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    その日の気温や外出するかどうかでも着せ方を考えてあげるの大事ですよね!
    うちも今年から半袖メインで、必要なら長袖着せたり…としていこうと思います😃

    • 10月17日
ポポタン

子供はよく動いて暑がるので肌着は半袖にしてます。
よっぽど寒い日でない限りですが

  • むむ

    むむ

    回答ありがとうございます(*^^*)
    確かに子どもは暑がりなので半袖で十分そうですよね😃
    お店には長袖のインナーが多いので、冬はこれにしなきゃと思い込んでました💦
    うちも今年から半袖メインでいこうと思います(^^)

    • 10月17日
ここみん

半袖の厚手のインナー着せてました。
ウチはヒートテックは痒くなるのであまり着せません。
しまむらの厚手インナーが綿なので毎年買ってます。

  • むむ

    むむ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    しまむらにも厚手の半袖があるんですね!
    この前行ったときは夏っぽいのしかなかったので、やっぱり冬はみんな長袖なのかな~と諦めて💦
    また見に行ってみます😃
    ヒートテックも気になっていましたが、うちの子も背中を痒がりやすいのでダメかもしれないですね😫

    • 10月17日
  • むむ

    むむ

    ここみんさんにだけ回答ありがとうございますじゃなくて、コメントありがとうございますって打ってますね😫
    わざと使い分けたのではないので、気にしないでください🙏💦

    • 10月17日
  • ここみん

    ここみん

    しまむら、そろそろ厚手のものが出てくるかな~と思います。税込なので一番安いかも!
    ヒートテックは極暖で毎年プリキュアや仮面ライダーが出るので、Tシャツとして買います。中にタンクトップのインナーとか着せれば背中痒くないみたいです。

    • 10月17日