※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

11月後半に福島県いわき市に旅行に行く予定です!が、台風19号で悲惨な状…

11月後半に福島県いわき市に旅行に行く予定です!
が、台風19号で悲惨な状況になってるのをテレビで見ます。
道路の寸断もあり、行けないだろうねと旦那と話ししてますが、楽しみにしてたのもありますし、少しでも復興支援になるのであれば行きたい気持ちもあります。
大変なときにこんなこと聞いて申し訳ないですが、道路状況等様子を教えてくれると助かります。
一応行く予定の場所は水族館、ららみゅう?、郡山市方面です!

コメント

みい

いわき市在住のものです。
高速道路は大丈夫です、そして行かれるご予定の水族館はアクアマリンふくしまでまちがいなければ、アクアマン、ららみゅうがある小名浜地区は台風の被害がなく通常通りです。ただ、郡山もどこに行かれるかはわかりませんが、郡山駅前周辺、広い範囲で夏井川の氾濫があり今も大変な状態です。今の段階ですと、いわきから郡山へは難しいかと思われます(来られるのが11月後半とのことなのでどこまで復旧するかですが…)

チョコ

郡山は駅前が冠水し、かなり渋滞しています。被害のない地点ではお店も通常通りのところが多いですが、店員さんが被災されたり、物流がまだ完全ではなかったりでお休みや短い時間の営業というところも多いです。バスも今日から少しずつ再開していますが、11月後半どこまで復旧しているか微妙なところです。(完全復活!となることを祈ってはいますが、、、💦)

daisy

ウェルカム!福島へようこそ!
いわき市の南側(小名浜含む)は断水もなく通常営業ですよ〜
いわき〜郡山は、国道49号線が通行止め区間があるので高速利用する必要があります。
郡山も場所によりますが、それ以外は概ね平常通りな印象ですよ。
観光される分には、若干の不足はあるかもしれませんが取りやめるまでではないのかも、と思います。是非いらしてください!お待ちしてます♡

はる

まとめての返信ですみません💦
台風で大変なのに情報を教えていただきありがとうございます!!
とても行きたかったのですが、大変な状況の時に遊びに行って申し訳ない気がするし、その気持ちが先行してしまって心から楽しめない気がすると旦那に言われ、行きたい気持ちもありつつ、その気持ちもわからなくもないので今回は見送ることにしました。
でも福島には行きたい気持ちは変わらないので、というか旦那が行きたがってるので笑
また日を改めて訪問させていただきます!
本当にありがとうございます!✨