※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
妊娠・出産

皆さんの赤ちゃんの大きさについて不安です。32週の検診での赤ちゃんの大きさについて教えてください。

こんばんは*\(^o^)/*
みなさんの赤ちゃんは今どれぐらいのおっきさですか?

30週の検診のときに、
1600で少し大きめと言われました(笑)
明後日32週の検診なんですけど
32週ごろは皆さんどれぐらいの大きさなんでしょう?

小さめでも不安ですが
大きめと言われても不安です(°_°)(笑)

赤ちゃんそれぞれだとは思うんですが( ´ ▽ ` )ノ
おっきくなりすぎてもお産が大変そうなイメージ。。

コメント

⁂⁂⁂

わたしは、30wあたりで2000超えでしたぁ((((;゚Д゚)))))))今度、土曜日に検診なのでどうなることかぁ(; ̄ェ ̄)

  • Simayan.

    Simayan.


    ドキドキですよねー😅(笑)
    あたしも2000いってる気が。。。

    最終3000前後なら
    一番いいんですけどね♡

    • 4月19日
deleted user

わたし32週で1900くらいありましたがなにも言われませんでした(=゚ω゚)ノわたしは大きくて驚いてしまいましたけどね笑
難産になるんじゃないかとか不安にもなりました(>_<)
でも、エコーは誤差もあるし検診でも何も言われてないし、大丈夫ってことにしてます(^^)笑

  • Simayan.

    Simayan.


    やっぱり少し不安になりますよね(。-_-。)!
    何も言われてなかったら大丈夫ですよね♡

    でも結構みなさん数週近い方が
    同じぐらいで、安心しました〜😅(笑)

    お互いあと2ヶ月赤ちゃんと
    会えるのが楽しみですね♡頑張りましょう♡

    • 4月19日
A⑅∙˚⋆

30wで1,800、32wで2200、34wで2600と2週間毎に400gずつ増えていき37wでギリギリ3000gないぐらいです😅

  • Simayan.

    Simayan.


    順調に成長していってますね*\(^o^)/*
    嬉しいけど不安になりますよね(笑)

    食べ物とか関係あるんですかね?😅

    • 4月19日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    うちは妊娠発覚したたまごちゃんの時点で大きいね〜って感じだったので関係ないですね(笑)かといって、パパも大きいわけじゃないし…100%関係ないってことはないと思いますけど😅

    • 4月19日
  • Simayan.

    Simayan.


    そうなんですね😵!!

    あたしはずっと標準の標準ですねとか
    言われて安心してたら
    いきなりおっきくなってて
    え(笑)てなりました(笑)(笑)

    • 4月19日
ぴぴぴ🌟

32wで1800gで平均より少し小さめって言われました(´・ω・`)

  • Simayan.

    Simayan.


    32週なら平均2000ぐらいなんでしょうか?
    小さめな気もしないですけど( ´ ▽ ` )♡

    その病院の先生によって、
    言うことが違うかったりもしますよね〜!

    順調に育ってくれれば
    それでいいんですけどね♡♡

    • 4月19日
4児ママちゃん

32週の時2200ぐらいでした(^^;;
明後日34週の検診ですが…何グラムになっているか(´Д` )
ちなみに30週の時は1900ぐらいでしたよ(^^;;

  • Simayan.

    Simayan.


    そうなんですね!!
    意外とみなさんそんなに
    変わらないんですね😵!!

    あたしも明後日2000は確実
    いってる気がします(笑)

    明後日ドキドキですね(笑)

    • 4月19日
  • 4児ママちゃん

    4児ママちゃん

    上の子3人は大体週数と同じぐらいだったので、今回初めてこんなに大きく成長しています(^^)
    Simayan.さんも明後日検診なんですね♡
    検診ドキドキですよね(≧∇≦)笑

    • 4月19日
Maman結

31w6dのとき1555gで、ちょうど良いと言われました。

  • Simayan.

    Simayan.


    少し大きめ小さめはほんと
    ほんの少ししか変わらないんですね(°_°)

    安心しました♡

    少し小さく産んで大きく
    育ってほしいが希望です(笑)

    • 4月19日
  • Maman結

    Maman結

    エコーは誤差がかなりあるので、あまり気にしなくても良いかもしれませんよ。
    私は標準と言われてた長男が2720gと、大きめでこのままだと推定3400gと言われた翌日に3102gで出産しました😅

    • 4月19日
ぷにプニ

私は30wで2000でしたよー(~_~;)
大きさ順に並んだら後ろから2番目のでかさと言われましたー💦

2日後にまた検診なので怖いですー。最近はお腹に胃が押されて気持ち悪くなるのに食欲が出てきて体重増えてたらまた赤ちゃんが大きくなっちゃうーって思います❤️笑

  • Simayan.

    Simayan.


    おっきめですね〜😵(笑)
    怖いですよね;_;わかります!

    あたし何故かお腹が下に下がっていて
    胃が全く圧迫されないので
    食べてしまいます。。
    その分赤ちゃんもおっきくなりそうな(笑)

    • 4月19日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    親の遺伝もあるみたいです!?
    旦那が3500で生まれてるので多分旦那の血が濃いのかなと…笑

    ご飯食べてる時はもう胃に入らないって気分なんですけど時間経つと割とまだお腹空いてるなーって感じです( ^ω^ )笑

    • 4月19日
*sana*

32週で2000グラムちょいでした☺
ずっと大きめって言われてましたが
37週で2580グラムで標準になりました😂

  • Simayan.

    Simayan.


    今日検診行ってきたら2076gでした(笑)
    やっぱり大きい😅😅

    院長におっきいね〜と笑われました(笑)

    標準になることもあるんですね!
    標準になることを祈ります♡♡

    • 4月21日
みん★

私も大きめと言われてます(>_<)
31週で1800でした💦笑
毎回2週間で400g増えてるのできっと32週の時は2000だったと思います‼

大きいと難産になりそうで怖いですよね(´・ω・`)

  • Simayan.

    Simayan.


    同じ感じです!
    今日検診で2076gでした😅(笑)

    そうなんです。。
    成長してくれてるのは嬉しいけど
    すぽっと安産で産まれてきてほしいですよね♡

    • 4月21日
mix☆

30週で1900でした〜😅
26週あたりから先生に大きいね〜と言われてます💦
妊娠糖尿病も疑われたほど。。。
エコーも誤差があるので大丈夫と言われましたが…
来週の検診どのぐらい大きくなってるやら😌

  • Simayan.

    Simayan.


    実際産まれたら少し違ってたとかも
    あるみたいですしね〜!

    あんまり気にしないほうが
    いいのかもしれないですね😅😅

    検診の度にドキドキですね(笑)

    • 4月21日
なおっち♡

私はつい最近32週で検診に行ってきました!
赤ちゃんの体重が約1900㌘でだんだんと
体重が増えていました!
ちなみに私も体重が少し増えていて怒られましたが😅

  • Simayan.

    Simayan.


    今日検診で2076gでした😅(笑)
    そしてあたしも2キロ弱太っていて
    怒られました(笑)

    風邪で寝込んでいたからしょーがないと
    自分に言い聞かせましたが←言い訳。

    母子共に順調に成長中です(笑)(笑)

    • 4月21日
なおっち♡

そぅなんですね(♡˙︶˙♡)よかったです😊
元気が一番ですけどやっぱり自分の体重が
増えているとショックですよね😅笑💦💦

出産まであと少しですね(-´∀`-)
お互いに体調など気をつけながら
元気な赤ちゃんを産みましようね😉

miyajiiiii

32w0dで、1778gでした!ちょうどいいねと言われましたよ!
私自身妊娠してから体重が3キロほどしか増えていないため、それも関係しているみたいです!
参考までに画像貼っておきますね٩(●˙▽˙●)۶

  • Simayan.

    Simayan.


    32週で2076gでした(笑)
    私も16キロぐらい太ったので影響
    あるのでしょうか😅💧

    ありがとうございます♡
    参考にさせて頂きます!

    • 4月21日