※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

義理両親が突然泊まりたいと言ってきて、2泊は嫌だが仕方なくOKしなければならない状況。義母の行動にイライラしている。

大至急お願いします!!義理両親が遠方から来てるんですが、3泊のうち1泊だけ我が家(2LDKの狭いアパート)に泊まる予定で、1泊ならまぁいいかとOKしましたが、
昨日泊まったホテルのベッドが気に入らなかった&冷房しか効かなかったらしく、
今日のホテルキャンセルして今日から泊まりたいと言ってきました。

夕飯は義母が私が用意するから!と。

ただでさえ狭いアパートなのに...
しかも勝手にキッチンに立たれるのいや...

旦那が、勝手に決めるなよー。2泊はダメだよ。(←旦那はどっちでもいいらしい。私の希望)と義母に言ったら
「え、ショック。ショック」と、半分怒ってショック受けてたらしいです。

もう2泊を仕方なくOK出すしかないですかね...
今後のこと考えて...
本当の気持ちとしては、めちゃくちゃ嫌です。

コメント

ちはや

今からホテル手配してそこに泊まってもらうように言います。笑

ゆい

申し訳ないですが、ホテルのベッドが気に入らないって言うような感じの方を泊めたくないです💦
ショックは受けても旦那さんが自分の意見として、言ってくれたんですよね?
そこはよかったですね😊そのままでいい気がします。
うちは狭いから申し訳なさすぎて、1泊が限度。2泊するなら他のホテルにしたい、そうしないと申し訳なくて料理なんて頼めない。とかじゃだめですかね?💦

• まる

まる

ほんとそれですよね...コメントありがとうございます!!

しかも私に、泊まっていい?ってラインしてきました。旦那には言わずに。

旦那が自分の意見として電話で言いましたが、勘のいい義母だから、裏で私が操作してるって気づいてると思います💦
    どうしようどうしようとしてる間に、義母がホテルの予約画面のスクショを私に送ってきました💦

違うホテル予約したからいいよー!本当にあのホテルから出たくて(笑)って。
    怒ってますかね...
    ずっと寝に持たれそうで関係悪くなりそうで怖すぎます😢😢

• 10月17日
  • ゆい

ゆい

旦那さんに言わないで直接ってところが弱い立場にあえて言ってきてるんだなって思います💦
    いやーそれめっちゃプレッシャーですね。
    旦那さんの人柄次第ですけど、自分はしらないうちに断ってたことじゃだめですか?
    たとえば、体調が優れなくてさっきまでスマホを放置して休んでた。とか。
    そうすると嫁のくせに家のことせずにって思われますかね?💦
    でもあのホテル出たくてって言ってるならまだいい気もします。めんどうなこと言ってごめんねとか、嫌だったのねとか言われるよりですが😢

でもやはりこわいですね。

• 10月17日
  • ゆい

ゆい

あと旦那さんにフォローしてもらえないですかね?嫁さんはいいよって言ってたんだけどさーって。今じゃなくて泊まる日に。

• 10月17日
  • まる

まる

ありがとうございます🙇‍♀️💕

ほんとそれですよね。私が弱い立場だから言ってきてますよね。きっと...
    それか、普段からよく、旦那よりLINEするからかもしれませんが💦

旦那には申し訳ないけど、「〇〇(旦那)はダメって言ってたけど、息子もばあばと寝たいって言ってるし、狭すぎるけど良かったらどうぞ!」
    って旦那を悪者にして、義母に伝えました😅
    ヤバかったですかね...
    しかしちょうど行き違いでホテルの予約のスクショが来たって感じです💦

本当にあのホテルから出たかっただけだから大丈夫ー。先に聞かないで勝手にキャンセルしてごめんねー。
    と来ました💦
    怒ってると思いますか?😢

2日目からして、気分ダダ下がりです😱

• 10月17日
  • ゆい

ゆい

あ!その返事いいと思います!!私もそんな感じの考えたのですが、本当に来たらどうしようと思ってコメントするのをやめときました!
    って自分の事のように考えすぎですね!笑

しかもその感じでのその返信なら怒ってないと思います😊😊!
    めっちゃうまくやれてると思います😆!
    こわいですけどね。それで怒ってたら、それ以上の対応はできなかっただろうから無理ですよ!!でも本当に怒ってなさそうな気がします☺️

• 10月17日