※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

不妊治療中で、排卵を感じる初期症状があり、フライング検査で陽性。通院を待ちたいが、妊娠後何週目に病院へ行くか迷っている。

不妊治療中で、9月30日に卵胞検査に行き明日明後日(10月1〜2日)が排卵かなぁ🤔と言われました。

足の付け根が痛い、やたら眠い、子宮がチクチクするという初期症状が出てる気がしたのでかなり感度が良いと言われるドゥーチェックという検査薬でフライング検査し、うっすら陽性でした☺️以前妊娠したときはかなり早く行ってしまい見えなくてまた2週後に診察でした。あまりお金をかけたくないのでできれば通院を待ちたいのですが皆さんは検査薬で妊娠後何週目の時に病院に行かれましたか?
化学流産の可能性もまだまだあるので怯えています。

コメント

姉妹ママ

仕事で何度も病院に行けなかったので心拍が確認できる6、7週目まで待ちました!
1回目で心拍も確認できてその場で母子手帳も貰ってきてーって言われて初回だけで実費はすみました!

• オラフ

オラフ

6週までほとど遠いですが待ってみたい💦11月12日に引率で遠足に行かないといけなくてそれまでには行きたいなーと思ってます💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

正常妊娠かどうか確認したかったので、5w3dで行きました!胎嚢と小さい心拍確認ができました☺️
今度は7w3dで行き、問題なければ母子手帳甲府の指示をもらう予定です💡
私はつわりがひどく、妊娠悪阻で休職する羽目になってしまったので、早めに受診して医師とコミュニケーションとっておいてよかったなぁと感じました!

• オラフ

オラフ

こないだもコメントありがとうございました!陽性でした‼️5週でも小さい心拍が確認できるんですね〜✨
    私はつわりは以前からあまり強い方ではないですが今回はわかんないんですよね💦心配です😭

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性反応おめでとうございます㊗️🎉
    私は上の子よりも今回の方がつわりがひどく、毎日点滴に通ってます💦
    あとは子宮外妊娠も怖かったので、早めに受診しました☺️
    胎嚢を見られるだけでもお金払った甲斐があったなぁと思いましたよ✨

• 10月17日
優香

生理予定日から1週間
1人目の時は検査でで陽性が出てすぐ行きましたが、心拍がまだ確認できず、2週間後にきてと言われました。
2人目は検査で陽性が出て2週間待ち行きました、がすぐに母乳持ってきてと言われず、
どちらとも2回自費でした
そういう決まりなのか?って思っちゃいました😂

• 優香

優香

化学流産も経験しました。
    こればかりは仕方ないですよね💦

• 10月17日
  • オラフ

オラフ

私も前回3回目まで自費で💦なかなかの痛手でした。チケットも使い果たし、産む直前も3回ほど自費で💦困ったもんです😭
    化学流産辛いですよね💦フライングしてしまったからわかることですもんね💦

• 10月17日