※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´•ω•`){A
妊活

稽留流産の手術後、生理らしき出血があり、性行為後に再び出血があることに不安を感じています。不正出血かどうか、また避妊をしなかったことについても疑問があります。経験を共有してくれる方がいれば教えて欲しいです。

久しぶりに投稿します。気になることがあったので聞きたいのです。
2月中旬頃に稽留流産のため手術を受けました。
手術は順調に終了し、1週間後と1ヶ月後に診察に行きました。出血も幸いなことに術後1週間の時点で出る時と出ない時がある程度で、1ヶ月後の診察時には茶色いおりもののような感じが出るか出ないかという感じでした。3月最終週には完全に出血は無くなりましたが、4月の初めにまた出血が始まりました。
これが私は勝手に生理だとカウントしています。
1ヶ月後の診察で先生にいつから妊娠しても大丈夫かと質問をしたところ、一度生理を見送ったら妊娠してもOKということでして、4月の初めの生理らしきものの血が出なくなってすぐにそのような行為をしました。
私自身普段、特に性行為自体したいとあまり思わない方だと思っていますが、今回は本当に久しぶりだったので生理が終わってすぐにしました。
避妊はしなかったのですが、その日からまた少量の出血があるようになったのですがこれは不正出血になるのでしょうか?
特に腹痛があるというわけでもないのですが避けるべきだったのかなーと思いました。
まだ子宮が不安定な感じで出血してしまったのかとも気になってここ何日か検索魔になっています。
似たような経験をされた方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。回答お待ちしています。

コメント

*hayu*

私も明日、明後日と同じ手術をします。
私の先生からは、生理が二回きてからって言われました。
仲良しは生理が一度きてからだけど、ゴムをつけて衛星に気をつけるようにとのことでした。
確かに、いつも通りの生理が一回に含まれるのか、気になりますね。
病院に電話で聞くことはできないのでしょうか??

• (´•ω•`){A

(´•ω•`){A

お返事ありがとうございます☆
    病院に電話するのが確実に解決できますよね。ただ、私の中でもう少し様子を見てみたいと思う気持ちもあり、こちらで聞いてみるという方法に出ました。
    *halu*さんが先生からお聞きしたお話を教えてくださりありがとうございます♡あまりにも少量でも出血が続いたり、生理が来なくなったりしたら病院へ電話してみようと思います。
    最後に同じ手術を受けられるということで、手術頑張ってください。

• 4月20日
まるまる

術後の治りかけのかさぶたが取れてまた出血した、という感じもしますね。
出血量が増えてないのなら様子見ても大丈夫かと思いますが、心配ですよね。

• まるまる

まるまる

基礎体温を付けてみたらいかがですか?
    体温の上がり下がりで、生理の出血かどうかわかりやすくなりますよ!

• 4月20日
(´•ω•`){A

お返事ありがとうございます☆
不完全な状態だった可能性高いですよね。出血が増えている様子はないので、様子を見ようと思っています。やはり、基礎体温はオススメですよね。私自身ズボラで三日坊主になりそうだと危惧して、計っていませんでした。様子を見て図り始めようかと思います。