※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が寒さで寝苦しい状況。スリーパーは嫌がり、薄手の毛布1枚だけでは寒さを心配。夜中に何度も目が覚めてしまう。

1歳4ヶ月です、
東海地方なのですが朝方は寒くなってきていますが
今長袖長ズボン腹巻付きのパジャマを着せています!

スリーパーは嫌がるのでたまにしか着せませんが夜中布団を蹴り飛ばしてほぼ何もない状態で寝ています😅

膝掛けくらいの毛布1枚にすれば寝返りの間に体に巻きついてくれて大丈夫なのですがそれだけじゃ寒いですよね?!

あるあるかもしれませんが、夜泣きとかしないのに風邪引かないか心配で何度も目が覚めちゃいます😭💦

コメント

大人はどうですか?
うちの実家では春先に使う布団で寝てます。
子供は大人より体温高いので、同じもしくは少し薄くても風邪ひかないと思いますよ!
ちなみにうちの長男、真冬でも長袖足丸出しのロンパース1枚で寝てます!

• はな

はな

私は少し厚手の毛布です!
    大人は足出したり調整できますが子供は出来ないので暑いと蹴って出ちゃうし毎晩迷います😅
    お子さん真冬でも‼️
    強いですね😁✨✨

• 10月17日

退会ユーザー

大人が思うより、子供の体って丈夫で、小さい頃から薄着させてましたが気温差で風邪ひく事もなく3歳です笑笑
    流行病ももらってきたことないですね🤔
    1歳過ぎてくると、蹴って布団から出てしまって寒かったら自分で私の布団に入ってきたり、自分の布団着たりしてましたよ🤣

• 10月17日
(゚レ゚)

分かります!
我が家も同じ状況だったので
私はスリーパーを寝たあとに
こっそり着せてます
でも朝起きた時に
これやだって言われます🤣

• はな

はな

うちは敏感ちゃんなので寝たあと触るとすぐ起きるんで出来ないんです😭😭
    お子さん起きたらちゃんと気づくんですね!
    可愛いです😍💕

• 10月17日
Ayaka

東海地方です。
まだ長袖の腹巻つきのパジャマではないですが…膝掛けかけても寝返りすると巻きつく事なく、気づいたら何もない状態で寝てます😅

よく大人の-1枚って言いますよね…

• はな

はな

何もなしで寝てると心配ですよね😅
    体温高いのはわかってても心配になっちゃいます😭💦

そうなんですね😳‼️
    初耳です、じゃあ以外と今の状態でもちょうどかもしれません😱
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • Ayaka

Ayaka

はい、始めは心配でしたが…毎晩コロコロ転がってるし、朝は元気なので、寝たら掛けるだけです。

病院の助産師さんから教わりました。
    今のまま様子見で、もう少し寒くなってきてから考えてみては⁉️

• 10月17日