※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

赤ちゃんがたくさん飲んでいて心配です。専門家に相談してみると良いでしょう。

生後9日目の赤ちゃんがいます。あまり母乳が出ないのですが、搾乳で5分ほどして50mlくらいでました。9時からおっぱいをあげ、片乳20分ほどずつ吸っていました。それでもほしがり、搾乳した50mlあげ、それでもほしがりミルクを20のみ、うんちを大量にし、また欲しがっています。12じくらいまでひたすらのんでいます。どうしたらいいですか?

コメント

ひよこ🐤

ミルクは3時間くらいあけてくださいね💦
あと、月齢低い赤ちゃんは吐かなくても満腹中枢ができてないのであげたぶんだけ欲しがります。口が寂しいだけだと思いますよ!

  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    うちはおしゃぶりを与えたらおさまりました^^*

    • 10月17日
  • おはな

    おはな

    なるほど!!!!口が寂しいのですね😭パクパクして泣くのでほしいのかとおもってました😢

    • 10月17日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    うちもそんな感じでした💦
    1日搾乳したのをあげてた時期があって、その時も余裕で1リットルこえてて、そのことを看護師さんに相談したら他で気を紛らわせてあげてってアドバイスもらいました( > < )

    • 10月17日
ちまき

母乳、どれくらい出てるのか目に見えないし
不安になるときありますよね。

私が産院で教わった母乳与え方は、
左右5分ずつ。
それ以上の母乳は出ていても栄養はそれほどない母乳 と聞きました。
あと口が寂しいから吸っているだけと。

泣いていたら、どうしたの〜…と思っちゃいますが、
もしかしたら今日はお子さん甘えたdayなのかもしれませんね😌

私だったら今夜寝るの諦めて、
明日昼間寝れたらいいな〜と、
自分の気分をかえちゃいます☺️🙌

  • おはな

    おはな

    そうなのですね!!!すごく参考になりました😭ありがとうございます!!母乳をあげた後、ずっと抱っこして寝かしてあげるって感じで良いのですかね?

    • 10月17日
  • ちまき

    ちまき

    日中とかは、母乳あげたあと
    ゲップさせなきゃ…と気にしてましたが、
    夜はゲップさせると目が覚めるから
    母乳与えてウトウトしたら
    そ〜っと置いて寝かせてました。
    なので寝るまで抱っこしてました☺️

    あまりに寝ないときは
    新生児からokの抱っこ紐に入れて寝かせたり…。


    赤ちゃんはベビーベッドで寝かせてますか?
    うちの子はベビーベッドだとすぐ泣くけど
    大人と同じベッドだと、
    母親の匂いもするからか、安心してよく寝てくれました☺️

    • 10月17日
  • おはな

    おはな

    私と同じベットで寝てます。母乳ウトウトして寝ているので、ソッとおいても起きてまた母乳をほしがります。😭

    • 10月17日
  • ちまき

    ちまき

    母乳なのか…抱っこがいいのか…

    答えてくれないですよね〜😭

    まだ生後9日だし、おっぱいの飲み方も
    練習中だろうから、
    もし、こさんが泣いててしんどいなら
    ミルク60くらい与えてもいいと思いますよ☺️

    うちも生後1ヶ月近くまで
    寝る前ミルク60飲ませてたけど、
    ある日突然哺乳瓶拒否になって、
    完母になりました☺️

    ママもママなりたて。
    赤ちゃんなんて、居心地の良いお腹の中に居たけど、
    頑張ってこの世に産まれてきて
    光も音も風も、全てが初めて尽くしだし
    目も見えてないから、ママの声と
    おっぱいと抱っこが
    唯一安心出来るところ…と思ったら
    私は“可愛いな、この野郎❤”(言葉悪かったらごめんなさい)
    って、思いながら慣れない夜
    過ごしてました☺️

    • 10月17日
  • おはな

    おはな

    なるほど!!ステキな考えです!!

    • 10月17日
ぴー

おくちをパクパクさせるのは「吸啜反射」といって、まだなーんにもわからないあかちゃんが、空腹で死んじゃわないように反射、本能でパクパクしてるので、無限にパクパクしますし、あげたらあげただけ飲みますよ☺️

何時に飲んで次はえーっととかガチガチに考えなくて、1日1000mlを超えないように調整してあげたら大丈夫です🙆‍♀️

  • おはな

    おはな

    やるほど!!!パクパクし泣いていても抱っこしたりしたらよいのでしょうか?😢

    • 10月17日