※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんまま
家族・旦那

愚痴らせてください。笑旦那は仕事が忙しく娘が生まれる前から帰宅は毎…

愚痴らせてください。笑

旦那は仕事が忙しく娘が生まれる前から帰宅は毎日21時をすぎています。
神経質な性格もあり、一緒に寝ると寝不足になってしまうため寝室も別にしています。

朝は朝ごはん、洗濯など時間がある限り家事もやってくれ、娘とも遊んでくれます。
ですが仕事に行ってから夜寝かしつけるまでは全て私。

仕事が早く終わった日は趣味に出かけるか飲み会があり、早い時間から家にいる事は滅多にありません。

休日も私がここに行きたいとか、スーパーに行かなきゃいけない。となると連れて行ってくれますが隙を見つけて2時間程度趣味に出かけて行きます。

飲み会は職場の上司とのものなので、付き合いで仕方ないのかな、、、とも思うのですが、私はこんなにも自分の時間を犠牲にして子育てをしているのになぜ旦那だけこれまでの生活リズムを変えずに息抜きや楽しいことを出来るのかと思うとイライラが収まりません。

何度もこの気持ちを伝えていて、わかった。いつもありがとう。ほんまに感謝してる。って伝えてくれる反面、趣味だけは奪わないでほしい、飲み会はかなり断ってるし、上司に誘われたら仕方ない。という考えは変わらないみたいです。

何で私だけこんなに我慢しなきゃいけないの!
わたしの喋り相手になってよ!
仕事の後趣味に行く余裕があるなら一緒に寝てよ!

くそーーー!!!!!
乱文失礼しました。

コメント

ぴ

趣味は奪うなっておかしいですよね😅今は我慢しろよと思いますね😑毎日家にいて、まだ喋れない赤ちゃんとずーっと過ごすのって結構大変ですよね( ´・ω・`)

• えんまま

えんまま

なんで私は全てを我慢してあなたは自由にできるの!キーーーッてなります🤣でもちょっとスッキリしました✊

• 10月17日
チョコボール

わかりますわかります!
何で旦那にはこんなに
時間があるの?
私は自分の予定を入れるなら
誰かにまず予定を聞かないと
入れられないのに!
って思ったこと何回もあります。

そしてお風呂も食事も
旦那がいれば
子どもをみててもらって
その間にできるけど
なかなか2人っきりだと
うまくいかず
バタバタが2倍になって
ため息も何回ついたか
わかりません😭

そういうなかなか自分の
想像する通りにいかず
旦那にめちゃくちゃイライラしました😂
もう何回そのことが原因で
喧嘩になったことか(^◇^;)

結局わたしはこの大変さを
旦那と共有したいだけって
ことに気づきました。

一緒に寝る、一緒に
洗い物する、本当に
ただそれだけでも
心和みますよね。

共感できることが
たくさんあったので
コメント長々とすみません(^^;

• えんまま

えんまま

共有したいだけ、すごく心に響きました😭😭
    そうなんです。そうなんです!!
    旦那のこと大好きだから、母としてだけじゃなくて、妻としてただ一緒にいたいだけなんです😭

• 10月17日
  • チョコボール

チョコボール

ですよね、かなりわかります😭
    旦那に予定が入ると
    イラッとしちゃいますよね。

本当、わかってほしいものです。

• 10月17日
めーぷる

喋り相手が赤ちゃんだと、ストレスたまりますよね💦
私も旦那が仕事から帰ってくると、スピーカーのように喋ります!
うざがられますが、、(笑)
育児を丸投げされるのがむかつきますよね!
私だって自分の時間欲しいってなりますよ!!

• えんまま

えんまま

娘と遊んでる時はすごく幸せなんですけどね💦娘が寝て、旦那の帰りを待ってるのに、仕事が終わって飲みに行くなどの連絡がくると一気に怒りが込み上げてきます😂

喋り相手が赤ちゃんの辛さ、1日ではわからないと思うので3日間ぐらいおっぱいの時間だけ家に帰って後はよろしくーってやってやろうかと企んでます。笑

• 10月17日