※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuka.
その他の疑問

マイホーム購入された方ご両親から援助ありましたか?我が家はどちらの両…

マイホーム購入された方
ご両親から援助ありましたか?
我が家はどちらの両親からも
援助して頂いたのですが
どのようにお礼したらよいのか
悩んでいます…。
ご助言頂けると幸いです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

コメント

旦那の両親からのに援助ありました!400万ぐらいです。
お礼はしてないです、、、地鎮祭呼んだり、家が出来てから最初に上がってもらったりしました!
お金で援助してもらったのに、お金のかかるお礼はなんか違うかなーと思っていて、義両親が一番喜ぶのは孫関係のことだから、敬老の日とか誕生日、母の日、父の日、バレンタインとか主要なところでプレゼント送ってます!
みなさんお礼してるのかな😅

• yuuka.

yuuka.

なるほど!11月に子供の七五三やるので両方の両親呼んで新居でお食事会しようかなと\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    どのような形でお礼したらよいのか(笑)

• 10月17日

退会ユーザー

後日七五三の写真をちょっといい額に入れてプレゼントするのもいいかもしれませんねー!手形とか足型とか、子供がグリグリ書いたお絵かきとかと一緒に渡したら喜ぶと思いますよ^ ^
    新築祝いとかと違って半返しってわけにもいかないし、額も大きいし難しいですよねー。旅行とかプレゼントしたら援助してもらった意味ないしってなるし、、、。そんなに固く考えなくてもいいのかなーと思います!

• 10月17日
(22)

現在マイホームを建築中で、
私の両親から頭金やらで
かなり援助してもらいました!
が、私もお金では返さないです!
別の方もおっしゃっていますが孫が生まれるのを本当に楽しみにしているので、お孫さんにたくさん会いに来てもらう!とかでいいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*もちろん見返りのために援助してるわけではないと思うので、私は引き渡し後にご飯へ連れて行こうかなと思って旦那さんと計画中です(◍︎•ᴗ•◍︎)

• yuuka.

yuuka.

コメントありがとうございます!
    そうですね、こちらも今から大きなお金を出すのは厳しいので孫との時間を楽しんで貰おうかと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 10月17日