※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chena
その他の疑問

1歳10カ月の息子が家の中を走り回っていたら柱の角に思いっきりぶつかり…

1歳10カ月の息子が家の中を走り回っていたら柱の角に
思いっきりぶつかりました。
周りと比べると結構足が早い方で、ダッシュだったのでぶつかまた瞬間大泣きで打ったそのまま縦に凹んでいました。少ししたら機嫌よくなりいつもと変わらず遊んでいました!いまはたんこぶみたいになって少し腫れています。
あと、打って2時間後に透明の鼻水が急にでました。でた時は、今日くしゃみ何回かしてたから風邪?って思ったのですが、、
調べると透明な鼻水はよくないと。
いつもと変わらず元気でたんこぶ触ってもなんともありません。
走って自分でぶつかって骨折することもあるんですかね?
同じような事あった方いますか??

コメント

来悠美

頭ですか?
頭なら、吐いたり機嫌悪かったり、いつもと違うようなら病院ですね💦
足や腕とか骨折は
子供なので、有り得ますね💦
子供は怪我しやすいし、骨折しやすいって言われますよ💦
ただ、うちはまだ骨折はしてません💦

• Chena

Chena

書き忘れましたすいません。おでこです。
    吐いたりもなく食欲もあるし、いつもと変わらないです。他は鼻水ぐらいですかね?でも、ずっとでているわけでわないです。

• 10月17日
  • 来悠美

来悠美

時間経って、いつもと違うようなら病院行ってください💦様子見てください💦

• 10月17日
  • 来悠美

来悠美

内出血が怖いです💦タンコブ出てるならまだ大丈夫だと思いますが💦ぶつけて、すぐは症状が出ないので様子見てください💦

• 10月17日
macaron

柱の角痛いですね💦
私ならぶつけた所が頭なら病院に行きます。

この間コードレス掃除機で掃除していたら真後ろに息子が居てそのまま掃除機の角がオデコに当たりパックリ切れました。出血もあったので即病院に。

幼児の頭は前と後ろは強いけれど横だったら危なかったねと言われました。

病院ではレントゲンも撮れず傷の手当てだけでしたが、それでも何か有ればと思いましたが。。心配なら病院に行きましょ。