※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊娠・出産

つわりがひどく、水分や食事が摂れず悩んでいます。病院に相談すべきか迷っています。症状が続く場合、どの程度で病院に行くべきか不安です。前回は我慢を言われた経験あり。

今妊娠12週でつわりが酷くて病院で点滴をお願いするか悩んでます💦
自分ではしんどい、辛いと思ってても、他の方のほうがつわりが酷くてしんどいのかも、、こんな程度で病院に相談するのはどうなんやろう、、って考えちゃってなかなか病院に連絡できずにいます💦
今取れてる水分は500mlのペットボトルも1日で半分も飲めません。
食事は朝はよく食べれて食パン半分、お昼も少し食べれるので野菜をクタクタに煮たものを少し食べます。ただ夜は吐き気で食べれないです。食べても吐いてしまいます。
嘔吐は1日2-5回程度で日よります!
立ちくらみ?目眩?もよくあります。
他にも症状はあるんですが何を目安でどの程度で病院へ相談してもいいんでしょうか?😭💦
実は1人目のときも同じようにつわりがあり病院に相談したことがあるんですが、少しでも水分取れてたらあとは我慢するしかないと言われたのでやっぱり我慢したほうがいいんでしょか?😖今の病院は1人目とは別の病院です!

みなさんつわりはどうやって乗り越えましたか?😭

コメント

まゆ

ひどいつわりはケトン体でるので、それで入院や点滴の判断がされると思います
相談しなくても尿検査の結果次第で、必要となれば点滴になりますよ~

あーたん

私もnikoさんみたいな食事量と飲水、嘔吐の回数で 限界きて病院行ったら入院になりました😭
嘔吐の回数より飲水も少ないし脱水になってる可能性大です。
辛いこと病院に伝えたら、点滴してくれると思います!
無理しないでくださいね😢

水分が全然取れてないようなので病院に連絡した方がいいと思います。
私は固形物が全く食べられず水しか飲めず入院になりました。

niko

まとめての返事ですいません。
的確な説明と体験談など教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
病院に電話して点滴してもらいました🙌