※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

女の子が年少さんになる来年、保育園と幼稚園で悩んでいます。幼稚園の子が多い近所で、保育園の方が良いと思っていますが、人数の多いところが子供にとって楽しいのか迷っています。

来年、年少さんになる女の子がいます。
現在は0歳の時から保育園に通っていますが‥家のまわりが幼稚園の子が多いため迷っています‥。
小学校は9割くらい近所の幼稚園の子です。
上の子の時はそれでも12人同じ保育園の子がいたのでよかったですが‥下の子の時は数人しかいないようです。
でも内容や雰囲気はどうしても今の保育園がいいのですが、これは親の勝手ですか‥?やっぱり人数が多いところを選ぶ方が子供は楽ですか?とても迷っています。

コメント

らか

私自身の話ですが…二年生の時に転校しました💡全く誰も知らない環境でしたが、不安もなくすぐに慣れました😊1年生の時は同じ幼稚園から小学校に上がる子は何人もいましたが、幼稚園の括りで友達と遊ぶよりすぐにクラスの友達と遊んでた記憶があります💡仕事の都合やお子さんにとっても今慣れている環境であればそのまま保育園でも私は良いのかな?と思います✨