※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
子育て・グッズ

2ヶ月半の息子が哺乳瓶とミルクを拒否して困っています。アルバイト復帰で夜は旦那と交代するため、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

2ヶ月半の息子を育てています。
母乳8割ミルク2割ぐらいで今までやってきたのですが、最近哺乳瓶拒否気味です。
お腹がすいている時だけ40~80飲んでそのあとはベロで押し出されて泣きます💦
その後ミルクは全く飲もうとしずおっぱいなら飲みます。
アルバイト復帰して夜3時間ほど旦那と交代するのですがミルクを飲んでくれないと困ります😓
哺乳瓶拒否、ミルク拒否克服された方どんな方法を試しましたか?

ミルクはほほえみで哺乳瓶はPigeonです。
差し乳なのか搾乳してもあまり出ないので、哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのかよく分かりません💦

コメント

かなこ

上の子はどんな哺乳瓶でもなんのミルクでも一気飲みだったのに下の子がミルク拒否?哺乳瓶拒否をしてました!
すこやか、アイクレオ、ほほえみ、はいはいを試して今のところアイクレオちょっぴり濃い目で落ち着きました😂分量通りじゃないけど10mlほどお湯を少なく作ってあげてます!飲んでくれるならそれでいいよ!と保健師さんに言われたので🤣