※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。何ヶ月から寝巻きや部屋着に変えるべきでしょうか?朝毛布をいじるので、もう暑いのか気になります。

最近暖かくなってきましたねᐠ( ᐛ )ᐟ

赤ちゃんの服装について質問です。
うちは一日中同じロンパース着せてますが
何ヶ月くらいから寝巻きと部屋着?
着替えるようにしましたか?

また、この時期の寝巻き、部屋着は
どんなものを着せたら良いですか?
朝起きると毛布はいじゃってて😅😅
毛布はもう暑いですかね?

コメント

あやめる

うちは寝るときと日中の区別をつけるためにも1ヶ月から着替えさせています(^0^)/☆*。

着せるもの悩みますよねーっ!
うちは寝るときは半袖肌着ロンパースにUNIQLOのパジャマです~!
日中は半袖肌着に長袖Tシャツにズボン、もしくは長袖ロンパースを着てます(o^^o)♪

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    1ヶ月から着替えさせてるんですね!★

    ほんと、赤ちゃんの着るものって
    難しいですね((((;゜Д゜)))
    UNIQLOのパジャマ使ってる人
    多いですよね( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
    わたしも見に行ってみます❤
    昨日今日はほんと暑かったので
    出かける時半袖着せようかと思ったんですけど
    半袖はまだ早いかなーと悩んで
    結局長袖のロンパースででかけたら
    汗だくになっちゃいました😅😅

    • 4月19日
ぽんたママ

うちの場合は…
朝はお着替えするんだよ~と習慣付けるために沐浴後に着替えて→夜寝て→朝起きたら着替えをしていました。小さいうちは寝巻きと部屋着の区別はなかったです。

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    最近昼夜区別がついてきたかなーと
    感じたので区別しようかと( ·ᴥ· )
    何ヶ月くらいから着替えさせてますか?★

    • 4月19日
  • ぽんたママ

    ぽんたママ

    1ヶ月過ぎた頃からお着替えしてましたね~その代わりに洗濯物がすっごく増えますが(^_^;)
    パジャマにするロンパースはこれ!って自分の中で決めて着せてましたよ。

    • 4月19日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    洗濯物増えますよね( °_° )笑
    パジャマ用と部屋着用
    わけてみます!
    ありがとうございます🙏

    • 4月20日
三姉妹☺️

4ヶ月半ぐらいからセパレートの服を着せはじめたので
出かける時はその頃から朝着替えさせてます(^^)
離乳食を始めてからは汚れるので食べ終わって着替えてます(^^)
暖かくなってからは寝巻きはユニクロの肌着+ロンパース着せてます♪
寝る前に朝方の温度を見て寒い時は下に毛布を敷いて寝せてます( ´ ▽ ` )ノ
うちもまだ毛布かけて寝てますよ٩( 'ω' )

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    セパレートの服着れると
    コーディネートも楽しいですよね❤
    うちも早く首すわらないかなあーと
    楽しみにしてますᕕ( ᐛ )ᕗ
    朝方寒いとタオルケットじゃ
    ちょっと寒いですよね😭
    どっちでもかけられるように
    用意しておいた方が良さそうですね★

    • 4月19日
ぶーちゃん🐷

出掛けるようになってから
寝間着と部屋着分けてます(*゚-゚)
2ヶ月くらいからですかねヾ(・ω・`;)ノ

毛布はもうなおしたので
布団だけかけてます!

服は長袖肌着に
長袖ロンパース
その上に布団替わりのスリーパー
着せてます!
寝てる間に布団はいじゃうので(^ω^;);););)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    そうなんですね★
    お出かけ用の服あんまり持ってなくて
    買おうかと思ってました!❤

    スリーパー良いですね!
    うちも朝方布団が
    足元にいっちゃってます😅

    • 4月19日