※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ... *
お出かけ

来月で1歳4ヶ月になる娘を私1人で乗せる予定があります!ちなみに娘は初…

来月で1歳4ヶ月になる娘を私1人で乗せる予定が
あります!ちなみに娘は初飛行機なので、
空港で疲れさせて上手く寝てくれるかな?とか、
タブレット持ってたほうがいいかな?など
不安いっぱいです(´×ω×`)
普段は基本外出先でもぐずらずで手のかからない
のですが、初めてのことなのでそう上手くは
いかないかなとは思っています😭

みなさん、お子さんを飛行機に乗せたときに
こうしてたらいいよ!とかこれ持ってたら
いいよ!などありましたら教えてください✩.*˚

※批判的なコメント、不安になるようなコメントは
いりません。

コメント

miii

飛行機はずっと同じ景色で席からもあまり動けないのでいい子の方が少ない気がします!笑
フライトが何時間かにもよりますが
おやつ、あるならタブレット、お気に入りのおもちゃは絶対に必要です!座席もうちはいつも子供の分も取っちゃいます😵
意外と膝の上って狭いし大変なので😭

• S ... *

S ... *

書き忘れました。。フライト時間は2時間前後です!おやつ、おもちゃも必須アイテムですね🤔荷物は増えて1人で大変ですが、頑張ってバッグに詰めていこうと思います😂

• 10月16日
  • miii

miii

荷物ぎゅうぎゅうですよね笑飛行機に乗る直前にイヤホンと一緒に荷物入れの白い布も無料配布しているのでリュック1つでもその布を機内に持っていくとおもちゃ入れにもなって楽ですよ☀️

• 10月16日
あお

ちょうど1歳4カ月の頃ひとりで10時間フライト経験しました!新しいおもちゃ、お菓子を持参して、、。離着陸の時は耳抜きのために飲食させた方がいいですよ。
機内を徘徊したり〜まぁ大変でしたがぐずってもあまり周りの目は気にしないようにしました笑 前後の方にうるさくしたらすみません、と一言いうといいかもですね。

• S ... *

S ... *

10時間!すごいですね!2時間前後でビビってる私からは想像もできません( ˊᵕˋ ;)💦
    離着陸時の耳抜きは聞きますね!忘れないようにしたいと思います☺️周りが気になるので後ろの窓際をと思いましたが、どうしても仕方ないですよね😅

• 10月16日
きぃ

うちの子がそれくらいの頃は、お昼寝の時間のフライトにして、それまでは何が何でも寝かせないように頑張ってました😅
早めに空港へ行って、キッズスペースでたくさん遊ばせてました!
あとはダイソーのシールブック持って行ったりしてます。

私も明日子供2人連れて飛行機乗ります😊

• S ... *

S ... *

うちもお昼寝の時間に合わせてとりました😊シールブックいいですね!参考にさせてください✩
    明日なのですね!お気をつけくださいね😆✨

• 10月16日
おはな

今日ちょうど2時間の飛行機乗ってきました☺️
正直月齢があがるごとに大変なってきます😂今日は寝かさずに行ったので40分くらいは寝てくれましたが、着陸前に初めて耳が気圧で変になったみたいでした😥もう少し大きい子が耳痛いって泣いてるのはちょこちょこ見ますがこれくらいの月齢でももうわかるんだー😂と思いました😂笑 なので着陸の時は着陸態勢に入るちょっと前から対策してもいいかもしれません🤔
あと飛行機の時だけは好きなお菓子もジュースも気にせずあげるといいです👍おもちゃは結構下に落としたり面倒なので私的には動画見せてる方が楽だったりします😇

• S ... *

S ... *

今日!お疲れさまでした😊1歳ぐらいでも分かるんですね🤔気をつけておきたいと思います( ¨̮ )確かに下に落ちたらって考えたら動画のほうが安心ですね!ありがとうございます✨

• 10月17日