※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mズ
サプリ・健康

自分自身の話になります。かなり昔から、「自らの意思ではなく、黒目が…

自分自身の話になります。

かなり昔から、「自らの意思ではなく、黒目が左右にブルブルっとする」ようなことが度々起こります。
何かに集中している時、視線をズラしたときなどによく起こるように感じますが、特にいつ起こる!とは言えない感じです。

1秒にも満たない程度の瞬間的なもので、特に危険なことや困ることはないのですが、ただただ不快ですし不思議です。

これは人間として生理的な現象なのか?
はたまた、何か病気のようなものなのか??
同じような現象のある方はいらっしゃいますか??

コメント

deleted user

私もあります。
自分の意思に関係なく動くので気持ち悪いですよね😅
子供の頃からありました。
親から「眼精疲労だね」と言われてたので特に気にしていませんでした。
今まで目の大きな病気はないので、気にしていません。

  • Mズ

    Mズ

    視界が砂嵐のように一瞬ブレますよね!!?
    眼精疲労からくるものなのですね!私は生まれつき目が悪いため日常的に目は酷使しており、、納得です。。

    • 10月17日
  • Mズ

    Mズ

    コメントありがとうございました!!

    • 10月17日