※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

明日の検診で、長女が保育園に行くか、一緒に保健センターに行くか悩んでいます。どちらを優先すべきか迷っています。

明日下の子3人の検診が保健センターであります!
末っ子以外保育園に通わせてるので明日次女、三女だけ保育園をお休みさせて長女だけ保育園連れていこうと思ってたんですが長女にその事を伝えたら、自分も行きたいから保育園休むって言ってました😅
長女が居てもいなくても大変さは変わらないしいいかなって思ったんですが旦那が行きなさいと言ってます😅
皆さんなら長女の意見を優先させるか、保育園優先させるかどっちにしますか?

コメント

私なら保育園に行かせます!
うちの長男は幼稚園ですが、日頃から幼稚園に休むときは熱があったり、休まないといけない用事があるときだけ。と教えているので…

幼稚園と保育園は教育の場と保育の場でそもそもの目的が違うので参考にならなかったらすみません💦保育園だとお母さんがお休みの日とかは休ませるという考えの保育園もありますよね🤔

わたしなら、悩みますが休ませない
ですかね🍀
悩みどころですが😂笑
旦那さんの行きなさいはわかります💦
風邪でもないのに、休ませると癖になると
ゆうか、、、何かあれば休める❗
休んでも大丈夫なんだ❗って思っちゃう
からかなと思いました😅

保育園側が
お母さんが仕事休みでも
預けていいなら預けます