※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽だまり♡
産婦人科・小児科

子宮頸がんの検査でHPV陽性の診断を受け、治療中で不安がある女性がいます。治療や経験について話していただける方がいれば励みになるそうです。

先日、ピルを貰いに婦人科に受診した際、子宮頸がんの検査も受けました。
結果は軽度異形成 HPV + の診断が出て、本日コルポ診を受けて来ました。
これから不安が山積みです😢
治療中の方、完治された方お話し聞かせて下さい😌
落ち込んでても仕方がないのですが、前向きになれません😢

コメント

えりな

何年か前に、中等度異形成までいったことがあります。
現在も定期検診を受けています。
私は、中等度異形成の時には病院で泣きました(笑)

良くなったり、悪くなったりとするだけなので、あまり気負いしないでくださいね✨

悪くならないように、定期検診を受けていきましょうね☺️

コルポ診、痛いですよね。
お疲れ様でした☘️

• 陽だまり♡

陽だまり♡

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったのですね!
    辛い経験を話して頂きありがとうございます🙇‍♀️
    癌化したらどうしようと、そればかり頭をぐるぐるしてます😭
    経過観察して、その時に適切な処置をしてもらえれば大丈夫ですよね🥺

• 10月17日
  • えりな

えりな

ちなみに異形成が見つかっても投薬とか特になかったです。

下の方が言う通り、
    免疫力高めるのは良いことだと思います☘️

R-1テレビでも良いとやってました⤴️
    明治だっけかな?忘れましたが、宅配のR-1も良いらしいですよ☘️

• 10月17日
きなこ

私も数年前に健康診断で中等度異形成と言われてしまい、精密検査もしました。(生検?組織を切り取るやつです)
その時は、このままがんになるんだと悪い方にばかり考えて絶望しました😅だって怖いですよね💦
免疫力が低下してるときに悪くなりやすいと聞いて、再検診まで、ダメもとでR-1ヨーグルトを飲みました◎
あくまで私の場合ですが、次の検診の時には異常なしの状態になっていて、担当のお医者さんに「何か特別なことした!?」と驚かれるほどでした☺️
私も、一気に治ることもあるんだなとびっくりしたのを覚えています。定期検診も受けていますが、あれから一度も引っ掛かっていません。
なので、回し者ではありませんが(笑)R-1おすすめです✨絶対効果があるわけではないですが💦気休め程度に…

定期検診を受けていれば、早めの対応ができると思います。あまり気を落とさないでくださいね🌼
長々とすみません😣💦

• 陽だまり♡

陽だまり♡

返信ありがとうございます🙇‍♀️💓とても励みになりました!
    偶然にも、私も異形成が見つかった後からR-1飲み始めました😍まだまだ始めたばかりですが。気休め程度に気長に頑張ってみます😌❤️

• 10月17日
がわちゃん

私も4月くらいに軽度異形成と診断され、コルポ診もやりました。
7月に再検査したところ異常なしになってました!
コルポ診で取ってくれたのかな?😅
と勝手に解釈しました。

今検査結果待ちということで、心配ですよね😥💦💦
何事もないといいですね😓

まぁみぃ

10年以上前に高度異形成と言われ、2、3年は3ヶ月ごとその後は毎年検査してます。
まだ20歳ならない時だったので泣きました😭
けど、癌を主に見てる検査技師の叔母に良くあるから心配しないで‼️検査はしっかり受けて‼️っと言われその後問題無く時が経ち来月2人目を出産予定です👶
検査結果が出るまでは不安だと思います💦💦
20歳で高度異形成でも進行せずに10年経ってる人もいるので元気出して下さい✨

• 陽だまり♡

陽だまり♡

返信ありがとうございます🙇‍♀️💓
    10年変わらずっていうこともあるのですね😳
    私は職業上若くして癌になった方、治療されてる方を見てきたので不安になっていましたが、叔母さまの言葉励みになりました🙇‍♀️

• 10月19日