※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

息子がトイトレに抵抗があり、進歩が見られない状況。トイトレパンツへの変更は必要か。改善策を教えてください。

トイトレについて
補助便座を買って3週間経ちます。
乗り物に乗るのが怖くて嫌がる息子は
乗せても一瞬で降りて逃げてしまいます。
褒めたりトイトレ動画を見せたり1日に朝と夜座らせるのですが全然進歩できずです…

何かいい方法あれば教えてください…
この状態でもトイトレパンツやトレパンマンなどに変えた方がいいのでしょうか?
まだ息子はオムツ状態です(´;︵;`)

コメント

ありちゃん

百均などで息子さんの好きなシールを買わせてあげておしっこをトイレでできたらシール貼るってのはどうでしょう?
うちもそれをしたらすぐにパンツになりました!
まだ2歳ならそこまで感覚が空いてこないと思うし、おしっこが出るって言うタイミングがわからなければ難しいかもしれないですね!
息子は完全におしっこ、チッチと言える3歳から始めたら2週間でクリアしましたよ😊

もち

嫌がるなら一旦やめてもいいかもしれないですね🤔
まだ2歳ですし、そんなに急がなくてもいい気がします😊

長女が2歳4ヶ月の時にトイトレしたんですが…最初は乗ってくれてた補助便座を嫌がるようになり😣それでも誘ってたらトイレに行くこと自体をギャン泣きで拒否して、パンツも絶対に履いてくれなくなりました💦
せめて座ってほしいなーと、シール、動画、絵本、おやつなどを試しましたが…この時は全部無理でした😱
でも3歳になったらおむつやめる!と自分で宣言したのでトイトレを一回完全に辞めて、3歳で始めたら1週間かからずに昼間のおむつは外れましたよー(^^)
周りも、3歳になってから始めた方がラクとよく聞く気がします😆

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😢✨
    嫌なものを無理にやらせても
    悪くなってしまうだけですね💦
    一旦休憩でやめようと思います😭✨✨

• 10月16日