※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

他のママの子供が叱られる場面に割り込んできて邪魔でムカつく。その子やママをどうやって遠ざけるか悩んでいる。

我が子を叱ったり、しつけしている時に、他のママがじっと見て来たりします。そのママの子供も叱っているところに入って来たりして、邪魔して来てグズグズします。その状態に私はムカついてしまうんですけど、皆さんならどうやってその子供や、ママを遠ざけますか?私もその場から離れて叱ってもそのママの子は付いてきます。ハッキリ言って邪魔です。どう言ったらわかってもらえるんですかね?

コメント

N9

どういう状態ですか?
その邪魔してくるママはお友達ですか?見ず知らずの方ですか??

見ず知らずの方なら『ちょっとすみません、この子と話しがしたいので外してもらっていいですか😞🙏』と言いますかね…

友達なら気を遣わないので『ちょっと真剣モード入るから遠くで見守ってて!(笑)』とか言いますかね(笑)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

あ、ママ友達です。
    真剣モードに入る!ですね。使わせてもらいます。ありがとうございます😊

• 10月16日