※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考えています。旦那がここ1ヶ月半で隠れて借金をしており70万ほど…

離婚を考えています。

旦那がここ1ヶ月半で隠れて借金をしており
70万ほどあるのが発覚しました。

1度目がわかった時点で
次にまたこのようなことがあったら離婚と2人で決めていました。

そこから1週間足らずでまたやっていて、
今日まで気付かず金額が大きくなっていました。

離婚するしかないと心に決め、
これからの生活について考えてみたのですが

今、私はパートをし子どもは保育園に入っています。
職場の人も優しく、休みの融通も効き、
とても働きがいがあり、楽しい職場です。

ですが、嫁いできた身なので
近くに知り合いがいません。

実家は福岡で今は沖縄に住んでいます。

周りに知り合いが沢山いる実家に帰りたいとも思いますが
子どもの保育園がすぐ決まるか、仕事がすぐ決まるか
などの不安があります。


こっちで仕事を続けたとしても
家を見つけるところから始まるので
子どもと2人でやっていけるのかと不安です。

グズグズしていても何も解決しないので
はっきり自分で決めるべきなのですが。。。


同じような経験をされた方の経験談や
アドバイスを頂きたいです。

コメント

ママリ

シングルになるのであれば共働きの人よりは保育園は入りやすいと思います。家を見つける前に実家でお金貯めた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます

    シングルでも周りで入れなかった方が沢山いるので💦

    沖縄に子どもと2人で残る場合は家を見つけなければならないという事で、
    実家に帰ることになれば家は探さなくて良くなります!

    • 10月16日
deleted user

はじめまして。

わたしも最初はなにもなく…
職もなければ貯金もあまりない、実家には帰れない保育園は待機児童で入れない等 いろいろありました😂わたしでよければお話聞きますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして!
    メッセージありがとうございます😭
    お子さん2人おられるようですが何歳くらいの時にそうなられたんですか?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ~😊👋

    離婚したときは、上の子2歳 下の子生後1ヶ月でした😂

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    1人で実家に帰らずに育ててて
    自分が体調崩しちゃった時とか大丈夫でしたか?

    • 10月18日