※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がおっぱい大好きで、卒乳が難しいです。同じ悩みを持つ方と話したいです。

1歳8ヶ月、おっぱい大好きです。
保育園から帰ってきたらおっぱい!夜は添い乳、休みの日はおっぱいおっぱい、、、
自然卒乳にこだわっているわけではないですが、ダラダラ断乳できずにいます。
同じくらいの月齢で卒乳断乳していない方、お話したいです!

コメント

すみません。
1歳6ヶ月で断乳しました💦
それまでおっぱいマンでした😅

• も

1歳半で断乳、しかもおっぱいまん!壮絶じゃなかったですか?

• 10月16日

退会ユーザー

すごかったですよ💦

初日から3日目が
    すごく辛かったです😭
    泣き叫ばれて要求され‥
    でも4日目以降は
    泣いてもすんなり寝るように
    なりました!

• 10月17日
  • も

すごい!その意志で断乳できるの尊敬します!
    私は、寝かしつけから変えてみようかなー→泣かれる→挫ける→おっぱい、の一連の流れをなんどか繰り広げています😂

• 10月19日

退会ユーザー

最初はもう泣きまくってる姿を見て私も泣きました😭
    おっぱいのめないの
    かわいそうだなって💦
    でもご飯あまり食べない子
    だったのもあったので
    心を鬼にして夜の寝かしつけはドライブにして
    夜中泣いたらひたすら
    抱っこトントン背中さするを繰り返してました😭

おっぱい欲しがったら
    パンやおやつで気を紛らわせて忘れさせてました笑

寝かしつけから変えてみても
    良さそうですね☺️

• 10月19日
  • も

夜中きついですよね😭食べムラはあるものの、悩むほど食べない訳でもないし、断乳を決意する理由がいまいちなく、楽を選んでます😂いや2人目そろそろ考えたいんですけどね…
    パパ抱っこ紐でお散歩なら寝るので(私じゃ寝ませんw)、早く帰って来てくれた時にはお願いしてるんですが、毎日じゃないと意味ないですよね😂

• 10月19日
はじめてのママリ

全く一緒です!!🤣
30日に2歳になりますがまだまだ断乳できそうにありません🤣
仕事があるから夜添い乳でも早く寝たいとわたしの都合で断乳に踏み切れずにいます😂💦
おっぱい大好きすぎておっぱいあげないとギャン泣きすごいです🤣

• も

よかったーー!ああ同じです!寝かしつけが手っ取り早いから添い乳なのもいっしょです!めっちゃ泣きますよね!おっぱいそろそろバイバイしようよーって言うだけで怒って暴れ始めます😂

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手っ取り早いからって添い乳を癖付けたこと後悔してます😂
    けどおっぱい〜〜って泣くのも吸われるのもこの時期だけと思うと愛おしくてたまりません😂❤️
    うちもそろそろおっぱいさんとさよならしようね!って言ったら真顔でしないって言われました🤣
    下の方と同じで夜中何回も起きておっぱい探して吸うし、反対の乳首こねくりまわされてます🤣

• 10月16日
  • も

いやでも本当添い乳楽ですよね!
    べそかいておっぱい…って言いながら服めくってかぶりついて安心したように飲む姿、堪んないです😍
    反対側の乳首こねくりまわすのいっしょです!!爪立ててくるから結構痛い😂

• 10月17日
はりまま

家にいると、近づいてくる度に服めくられます😭なので、昼間は極力外に出ています。寝る時もしつこくしつこくおっぱい吸うし、夜中も何度も何度も起きて吸います。吸わなくてもいい時は、乳首をつまんでないと眠れません😂明け方は私の上に覆いかぶさって1時間くらいずっと吸ってます。やばいです

• も

うちは抱っこしてると服の中に手突っ込んで乳首つまんでますw外でも大声でおっぱい!って叫びながら…😂
    明け方の1時間分かります😂今まさにそれですwそろそろお弁当作り始めたいけど離してくれないw

• 10月17日
ママリ

ウチの娘も、おっぱい大好きです💕
昼間家にいると、『おっぱい』って騒ぐし、夜添い乳以外で寝たことほぼないし、寝てから朝までに多いと7回とか途中で起きて、『おっぱい』と言って欲しがって、寝たふりすると、上に乗ってきたり泣きます💦
2歳まではおっぱい飲んでいてもいいと思っていて、出来たら卒乳がいいと思うのですが、難しいかな…そして、私が寂しくなっちゃうかなと思っています💨💨💨
おっぱいも、まだゴクゴクいうほど出てるみたいなので、やめてからのおっぱいケアが面倒なのと、トラブルが怖いです😱

• も

うちもむくっと起きておっぱい。って言って探してますwたまに夫の服めくって、なーい!とか言ってますwそこ間違える?と思いながら眺めてます。
    2歳くらいになったらそろそろやめようって説得してみようかな….と思ってるんですが…でもそろそろ生理再開してほしいし、どうしようかなーって思ってます!私もけっこう出てます!私が残業とかでたまに丸一日飲まない日あるとだいぶ張ってるので、断乳したらしばらく痛いだろうなと思います🤔

• 10月17日