※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが混合で育てている母親です。突然母乳が出にくくなり、対処法を知りたいそうです。母乳が出にくくなることはありますか?どうしたら母乳が出るようになるでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます!
今までは出過ぎるぐらい母乳が出てたんですが昨日あたりから突然出が悪くなりました😓おっぱいが張るような感覚もないです😓ちなみに混合で育ててます!ミルクは寝る前と昼間に1回だけあげてて、あとは母乳です!
そうゆう事ってあるんですか😓?
どうすればまた母乳が出るようになるんでしょうか😢

コメント

みずき

差し乳ではなくですか?

  • えいママ

    えいママ

    すみません、差し乳って何ですか?

    • 10月16日
  • みずき

    みずき


    吸われた時に出るようになることです!

    • 10月16日
  • えいママ

    えいママ

    そうなんですね😳
    初めて知りました!
    ありがとうございます✨
    でも何か吸い足りないみたいで途中から乳が出なくなります😢

    • 10月17日
  • みずき

    みずき


    お子さんも足りなくて泣きますか?

    私は疲れた時に母乳減ったことがあって、
    ・なるべく湯船につかる、とにかく体を温める
    ・暖かいお茶を飲む
    (麦茶は体冷やすらしいのでルイボスティーにしましま)
    ・お米たくさん食べる
    ・とにかくできるだけ寝る

    を守ったら復活しました!
    まだ1ヶ月なので体休める暇もなくて大変ですよね😭

    • 10月17日