※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

妊娠初期の健診で、胎嚢は確認できたが黒い影が3つ。先生は様子見を指示。年齢も心配。黒い影の理由が知りたい。

妊娠初期の子宮の黒い袋みたいな黒い影についてです。

本日健診に行き、胎嚢は確認できたものの
赤ちゃんとは違うところに黒い袋?みたいな
黒い影が3つほどみつかりました。

先生は産後生理はどうだった?や
生理痛はどう?など

黒いものについては、血管がどうのこうの〜や
筋肉の所かな〜等言っていたのですが
大丈夫とは思うけど、一応妊娠経過と共にこちらも引き続き様子を見ていきましょうとの事で、結局なんなのか分からずじまいでした。

年齢も来年の3月で39になるので色々心配です💦

娘を妊娠していた時は何も言われず何もなかったのですが、黒い袋みたいな影はなんなのでしょうか

詳しい方や同じような方がいらっしゃいましたら、教えてください_(。。)_

コメント

めも

筋腫か血の塊…血腫かな?と思います。
私は血の塊かなーって言われたことがあります。

• ももか

ももか

結構大きかったりいくつかありましたか?
    またその後は消えちゃった感じでしたか?

• 10月16日
  • めも

めも

私は小さいのが一つで、その後吸収されたようでした。
    出血として出てくる場合はもし勢いがいいと赤ちゃんごと出てきてしまうから危険とか、絨毛膜下血腫だと出産まで様子をみないととか色々聞きました。
    先生にお話しを聞いてみるのが一番安心だと思いますよ😊

• 10月16日
  • ももか

ももか

そうでしたか、吸収されてくれるといいのですが💦
    前回も切迫早産で入院してたので今回も可能性があるかもとの事で、初期から無理せずにねと言われました。
    出血等怖いし、しばらくは無理せず過ごそうと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月17日
ママリ

1つですが、同じく黒い膜?みたいなのがあります。
膀胱のほうにあるみたいです。
1人目妊娠で発覚して、その時は産婦人科の先生が総合病院に紹介状書いてくれて泌尿器科??に行って見てもらいましたが、結局わかりませんでした(笑)
妊娠中なので麻酔もできず、尿道に直接内視鏡入れられて気絶するかと思いましたが、結局わからんのかい!って感じでした(笑)
でもそれまで、トイレの後の残尿感+ジンジンしみる感じがあったのですが、原因もわからなかったのに何故か膀胱炎の薬を処方されて飲んだら収まりました!
が、膜は今回の妊娠でもあるね〜少し大きくなってるね💦と言われました…
様子見だね〜と言われてます💦

• ももか

ももか

麻酔無しで内視鏡😱
    その痛みのショックが赤ちゃんに悪そうで怖い〜😭😭

やっぱり様子見なのですね
    とりあえず来週また健診なので、しばらくは無理せず過ごしたいと思います😣
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 10月17日