※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

かつおぶしを混ぜるのはNG?離乳食で悩んでいます。

離乳食、たべが悪かったのに、今日他のママさんに、かつおぶしをブレンダーで細かくしてご飯に混ぜると食べるといわれて、あげたらめちゃたべました!
でもはにかと、かつおぶしをまぜるってだめですよね??

コメント

ちぃちゃん

はにかって何ですか??🤔💦

• ママ2年目

ママ2年目

失礼しました!笑
    なにかと
    です。

• 10月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

あっなるほど!😂💦笑

他の食材と鰹節混ぜてます😂
    最近はもうそのままの大きさで😅

• 10月16日
  • ママ2年目

ママ2年目

ほとんど、鰹節のあじでつまらないかな?とおもうのですが、どーしてますか?

• 10月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

和食のご飯の時にたまにおかずに鰹節を和えたりご飯に入れたりするくらいです!
    毎日、毎食じゃないので大丈夫です🙆‍♀️
    和風出汁、コンソメ、ホワイトソース、トマトピューレ、味噌汁の素などを適当にローテーションで食べさせてます😊

• 10月17日
  • ママ2年目

ママ2年目

味噌汁ってもうあげてもいいんですかね?あげたいんですが、、
    トマトピューレは、生トマトからつくりますか?市販のお勧めとか、ありますか?

• 10月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

普通の味噌汁はあげたことなくて、8ヶ月ごろから赤ちゃん用のお味噌汁あげてます😊
    トマトピューレは瓶入りのトマトしか入ってないものを選んで買いました😆🎶
    冷凍保存可能って書いてあったので、小分けにして冷凍してます❤️トマトスープにしたり、うどんやマカロ二なんかに入れたりしてます☺️

• 10月17日
  • ママ2年目

ママ2年目

赤ちゃん用のお味噌汁と、トマトピューレがあるんですね!
    トマトやるの大変ですもんね。
    ふつうにお店で買えますか??

• 10月17日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

トマトピューレは普通にスーパーで売ってますよ❤️食塩とか入ってるものもあるので成分をよく見て買いました😊
    赤ちゃん用お味噌汁は西松屋とか生協で買いました☺️大きいスーパーだったら置いてるのかなー?🤔💦

• 10月17日
  • ママ2年目

ママ2年目

ありがとうございます!がんばろうとおもえました!

• 10月17日
ゆか

しばらくは今の分量でかつお節まぜて、慣れてきた頃にすこーしずつかつお節を減らしていけばいかがでしょうか😊

• ママ2年目

ママ2年目

かつおぶし料理とうより、減らしていったほうがいいんですねっ

• 10月16日
  • ゆか

ゆか

かつお節料理ももちろんいいと思いますが、かつお節味じゃないと食べない!ってなっても困るし、そうなった時にその後、かつお節味飽きた!ってなって全く何も食べなくなったら困ると思います😅
    それに、やっぱり素材の味をしっかり覚えて欲しいですし😊最初のうちは特に😊
    ちなみにうちのこは、かつお節味ばっかりしてたら、新しい料理を警戒して食べない時期がありました😭いまも若干そういう傾向あります💦

7ヶ月の頃の味付けは、美味しさを追求すると言うよりは、食べるきっかけを与えるためのものだと思うので😊
    1度食べることが楽しいと思えれば、徐々に味が変わっていっても食べれると思いますよ😄

ちなみにかつお節以外だと、青のりやきな粉もオススメです😊

• 10月16日
  • ママ2年目

ママ2年目

したにかいてしまいました!

• 10月16日
ママ2年目

なるほど!
そーですよねっ!

きなこをためして、あきてきて、、青のりやってみます!◡̈