※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子様の肌着や外出服、寝る服について教えてください。

身長70
体重7.5キロ
くらいのお子様育児中のママさんへ質問です!

肌着は何を着せてますか?
外出時はどんな服を着てますか?
夜寝るときはどんな服を着てますか?

コメント

ゆう

女の子ですが、同じくらいの体型です。

肌着はお下がりでもらった70センチのロンパース半袖かノースリーブ(首が座ったので前開きではないです)
でも、前開きの方が、お風呂上がりなど楽です、、  
外に出るときはロンパースの上にカバーオールか上下わかれた服を着せています。

寝るときは結構寒いので、ロンパースの上にユニクロのカバーオール70センチ(タオル地のようなもの)にユニクロのフリースのカバーオール70センチやベビーGAPのトレーナーのような素材の裏起毛のもの(どちらも足まで隠れるタイプ)を着せたりしてます。
布団をかけても足が、バタバタしてるのですぐにかけたものがかかってなかったりして、かなり暖かい状態で寝せてます。
東北の寒い方なのでもう少し前ならロンパースにカバーオールに半袖のスリーパーも着せてましたので、暖かいところならスリーパーオススメです(^-^)
上の男の子のときも同じ感じでした(^o^)着せるもの、難しい時期ですね(ToT)

ユニクロのフリースのカバーオールはこれからの季節寒くなったら外にもいいと思います!少し大きめに作られています。

参考になれば幸いです(^-^)

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!ユニクロに行ってみようと思います!!

肌着で使用しているロンパースを見たいです😭
    前開きの物だと直接ボタンが肌に当たって寝返りした時痛いんじゃないかと思って未だに小さめの短肌着を着せてしまっています😱

持ってるものは写真のようなものですが、これを肌着として使っていいでしょうか?

• 10月16日
  • ゆう

ゆう

同じものを上の子のときにきせてました~(^o^)肌着はあまり大きくなくジャストで着せた方が良いと思います(^-^)
    短肌着もいいんじゃないですかね(*^O^*)
    だんだんお腹が短くなってきたらロンパースでもいいかもしれないですよね(^o^)
    肌着はカーターズのものですが今もう布団にはいってしまい、写真明日になっても良いでしょうか?(^o^;)すみません(T_T)
    下着は汗をきちんと吸うような綿100ならどこのでも良いかと思いますよ(^o^)たしかに、前開きだとボタンこれからだと痛そうですよね(T^T)
    これから寝返りとかハイハイの時期ですからね(^-^)
    下着はユニクロいいです(^o^)ぜひ見てみてください(*>∀<*)上のときは西松屋が多かったです(^o^)

• 10月16日
ママリ

画像検索してたらだんだんどんなものを肌着として着せたらいいか分かってきました!
カーターズ、肌着、で検索したら出てきたので写真大丈夫です😊
私は肌着を外出の服として今まで着せてました😅
写真のような服は親戚からもらって6枚ほどあるので明日から着せてみようと思います!
前開きはボタン痛くなければたくさんあるんですが…😢

詳しく本当にありがとうございます😢❤️

ゆう

良かったです(*>∀<*)私も上のこのときはロンパースで出掛けてました(^o^)夏とか暑いときならありですよね🎵
女の子になったらなお、難しくて、ロンパースも外出用みたいなのがあるし重ねて着るものとかいろいろで、可愛いからたくさんになるし、笑
お洋服が好きなのですごい量です(^o^;)それでもなんだか着るのって限られているんですよね笑
可愛いのは男の子ならプティマイン、ZARAベビー、ベビーGAP、H&M、ブリーズ、ブランシェス、ムージョンジョン、などが私は、好きです(*^O^*)どれもネット購入もできるので、見てみてください(*>∀<*)
普段着用としてはユニクロやアカチャンホンポ、バースディが、使いやすいです(^-^)
80センチになるとぐっといろんな服が、増えますので楽しいかと思います(*^O^*)
では、また~(*>∀<*)

• ママリ

ママリ

女の子は色々あるんですね!😍女の子を産むまで子供を産み続けたいくらいなので、羨ましいです☺️❤️
    色々知ってますね💡すごいです!!ネットでも見てみます🐱⭐️
    本当にありがとうございます!!

• 10月17日
  • ゆう

ゆう

お洋服見るのが楽しくてストレス発散に見に行ったりネット見たりしちゃいます。笑
    自分のものが買えない分子どものものを買っちゃいます💦おむつはSですか?Mにしましたか?うちはまだ、Sなのですが次からM買おうかなと思ってます(^o^)

子育て、息抜きしながら、お互いに頑張りましょうね🎵

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私もネットで見るの好きです😍店に買いに行ったらどれを買ったらいいのか分からず買わずに帰ってしまいました😣
    ゆうさんに教えていただいたので、これから買い物楽しみです💕
    オムツはM使ってます!
    枚数が多いのでギリまでSを使ってました😅⭐️

そうですね☺️息抜き大事ですよね🎶お互い頑張りましょう😊❤️

• 10月17日