※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまーま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がいます。インフルエンザの予防接種を受けるか悩んでいます。副反応が心配で、他のお子さんの予定も知りたいです。

今月1歳8ヶ月の息子なのですが、インフルエンザの予防接種を受けようか悩んでいます😞
元々は受けるつもりしかなかったのですが、4種混合ワクチンの副反応で注射後がかなり腫れ、インフルエンザワクチンも腫れやすいとのこと、3歳未満の効果はかなり薄いことを今更知りました😱

1歳、2歳のお子さんをお持ちのみなさんはどうされるご予定ですか😫??
合わせてお考えも軽くでいいので教えて下さると嬉しいです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

今年インフル去年の5倍って
ニュースでやってたし
重篤化して注射しとけば
よかったって後悔したくないので
打ちます😢

夫がインフルエンザの予防接種に否定的なので、娘は打ちません。

わたしは倒れたら困るので打ちます。笑

nana

去年2歳半でインフルエンザにかかりました!予防接種はしてませんでしたが後悔はなく、今年も打つ予定はありません😅
夫は仕事で2回接種していますがかかる年かからない年で交互に過ごしてます🤣🤣🤣

はりまま

去年、0歳でインフルエンザにかかって辛そうだったので、昨日1回目打ってきました!

うずら

今日娘と私が打ってきました!
旦那は来週打ちに行きます☻
私の住んでいる地域では既に
インフルエンザが蔓延していて
小学校が何校か学校閉鎖になっていて⋯💦‬
予防接種してもインフルエンザに
なるかもしれないですが
打たないより打っておいたほうが
いいかなーって思ってます(^ω^)