※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさ
妊活

人工授精の医師や病院での違い、特に足立病院と醍醐渡辺クリニックにつ…

人工授精の医師や病院での違い、特に足立病院と醍醐渡辺クリニックについての質問です。

現在、京都市御池の足立病院で人工授精をチャレンジしていますが今月(3度目)も無理でした・・
足立病院は人工授精の担当医師は選べないのですが、そもそも人工授精は医師や病院によって結果が違ってくるのでしょうか?
醍醐渡辺クリニックへ変えようか検討しています。

足立病院や醍醐渡辺クリニックに通われたことのある方、それ以外の方でも、人工授精についてご存じの事がございましたら教えて欲しいです。

ちなみに、人工授精で気になる点は
洗浄後の運動率が20~60%程度でいつも低いことと、
毎回同じ診察内容なので他に出来ることはないのかな?ということです。
(フォリルモンとHCGの注射)

よろしくお願い致します。

コメント

くまむし

足立病院で治療してました!
人工授精の場合、施術自体よりもタイミング決定やその後のホルモン補充の方が技術を要するようです。ちなみに体外受精は施術テクニックすごく大事らしいです。運動率気になるようなら、同じ建物にあるいちおか泌尿器科クリニックさんで見てもらってもいいかもです!

  • かさ

    かさ

    ありがとうございます。
    そうなんですね💦
    前回タイミングが早いんじゃないかと気になってました。
    やっぱり大事ですよね💦
    その後のホルモン補充とはどのようなものなのでしょう?

    くまむしさんは人工授精はされましたか?
    よければ治療内容を教えて欲しいです。
    今やっている注射などの他に出来ることがあればやりたいなぁと思っています。

    色々聞いてしまってすみません。
    体外受精も検討しています😌💦

    • 10月16日
くまむし

私はフルコースでやって、体外受精で授かったのであまり参考にならないかもですが(・・;)
人工授精の時のホルモン補充はhcg注射とデュファストン?でした。その他にはサプリメントとしてメラトニンとDHEAを飲んでました。先生たくさんおいでですが、私は迷った時は中山先生の診察を受けてましたよ。毎回だと待ち時間が長過ぎるので、治療方針を決めたい時や、このままでいいのか心配な時に指名してました。足立病院は、受け身でいるとなかなかステップアップしないので、自分から色々質問とかしていくといいと思います!部長クラスの先生がやはりオススメです。

  • かさ

    かさ

    お返事遅くなりすみません。
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    私はデュファストンは試したことがなく、参考になります。
    他の治療や体外受精へのステップアップも含め、次は中山先生の診察を狙って当日予約に行きたいと思っています。
    中山先生、人気ありますよね。私も同じく気になる時には中山先生頼りにしていました。
    くまむしさんのお話を聞いて、やっぱり中山先生で良かったんだと改めて思いました。
    ありがとうございます。
    いつも先生方は忙しそうで聞きづらいのですが、積極的に質問してきます!😊

    • 10月17日

「妊活」に関する質問