※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

39週4日目の初産で、内診で子宮口が2cm開いて柔らかくなっていることが分かりました。少量のピンクの出血があり、腰が重くて動きづらいですが、スクワットなど運動してもいいでしょうか?

ただいま39週4日目で初産です❗
今日妊婦健診で初めて内診グリグリされました。
子宮口は2cm開いてて柔らかくなってるとのこと。
お腹はそんなに下がってるようには見えません😅

内診グリグリは、かまえてましたがそんなに痛みもなく。
私がけろっとしていたせいか、痛くないなら強めにやっとくねーと言われました。笑

家に帰ってきたら少量のピンクの出血がありましたが、これはおしるしとは別ですか?
階段昇降したり動いたせいか、今腰が重くてなかなか起き上がれません…💦

焦ってもとは思うのですが、早く産みたいので腰が痛かったりしてもスクワットなどした方がいいですよね??

コメント

もちこ

私は内診よる出血があって、おしるしっぽいものは別の日にどろっと出てきました💡
今日は運動はおやすみしてまた明日でいいのでは?と思います☺️
1人目の時しんどくても頑張って運動した時ではなく、諦めてゴロゴロするようになってから破水→出産になりました😂

• めい

めい

コメントありがとうございます‼️
    なるほど❗もっとどろっとしたものなんですね😊✨
    今日は本当に身体が重くて重くて辛かったので、もちこさんの仰るようにちょっと休もうと思います😆💕
    そわそわしますが、今夜は早めに寝て体力温存します‼️

• 10月16日
まい

今回のは恐らく内診による出血かなと思います!
私も翌日まで続きました😊

その3日後に真っ赤でさらさらした出血があり
お風呂上がりにボタボタ垂れて止まらなくて。
量も多かったのでかなり焦って病院行ったら子宮口1cm、赤ちゃん降りてきてない。
出血はおしるしだね〜とのことでした💦
その翌日に陣痛きて産まれました😊

私は全く運動してなかったですが39w2dで産まれました!

• めい

めい

コメントありがとうございます‼️
    今茶色いおりもの出たんですが、これも内診の出血ですかね?😢
    おしるしの翌日に陣痛来たんですね☺️‼️
    出産おめでとうございますー💓
    やっぱり運動はあまり関係ないのかな?
    私も続きたいです‼️笑

• 10月16日
  • まい

まい

今日検診だったなら、明日あたりまで内診出血続くかなぁ?と思います😊
    もちろん人によりますが😊

もう少しで会えますね!
    頑張ってください💕

• 10月16日
  • めい

めい

そうですよね☺️‼️もう少しなので、お腹に声かけながら待ちたいと思います😊
    ありがとうございます💓

• 10月16日