※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

2人目出産予定のママさんが、マザーズバッグについて相談中。リュックからトートやショルダーに変えたいけど、荷物が多くて心配。使っているバッグの種類やおすすめを教えてほしい。

2人以上のお子さんがいらっしゃるママさん!
もしくは荷物が多いよーというママさん!
参考にさせてください🙏💦

現在2歳2ヶ月のママです
マザーズバッグはアネロの大きい方のリュックを使っています!
今月末に2人目を出産予定ですが、2人になると荷物も多くなるなあと…
元々荷物が多く、実家が田舎ということもあり何かあればすぐ購入ができる環境にないため心配性です(笑)
娘の着替え1式を持ち歩いているので荷物も多めです💦
2人となるとギリギリ荷物が入るかなー?どうかなー?という印象です…
本題に入りますが、みなさんのマザーズバッグはどんな感じのものですか?
今はリュックタイプですが、トートとショルダーの2wayのものも可愛いなーと思っています✨
ただ荷物が多いので入るかな?重いかな?という心配もあります💦
もしよければ具体的にどんなものを使っているかも教えてもらえると嬉しいです💕

コメント

Himetan❤️

年子のママです☺️
ハンドメイドのトートバックに子供2人のオムツや着替え+下の子のミルクセット+上の子のストローマグやおやつセット+おもちゃを入れてます。
それ以外にアネロ風のリュックに母子手帳や診察券+財布+スマホ+自分の飲み物+化粧ポーチ(化粧する日のみ)の2つ持ちです😅

• おはぎ

おはぎ

やはり2つ持ちになっちゃいますよねー💦
    娘はアレルギーもあるので念のための食べ物等持って行くとなるとかなりの量で…
    まだ産まれてませんが、下の子もミルクや離乳食始まったらその分も増えるなーと思うと😅
    因みに抱っこ紐やベビーカー使われていますか?✨
    うちは車移動がメインなので抱っこ紐しか今まで使っておらず💦
    荷物多いならベビーカーも便利なのかなーと思い始めました😂

• 10月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

荷物も多いし自分の物は別にした方が使いやすいです☺️
    トートバックのなかもミニトートや巾着とかでミルクセット・娘のおやつや飲み物セット・着替え・オムツと分けて必要な物だけ取り出したり出来る様にしてます󾠓
    私も車移動ですが抱っこ紐はいつも使って、ベビーカーは出かける場所や時間にもよりますが使ってますよ〜
    ひとりで連れて出かける時は下の子は抱っこ紐・上の子がベビーカーです。
    旦那が一緒だとどちらがベビーカーか下の子がベビーカーと抱っこ紐・上の子はキャラカートか旦那抱っこです。
    あとはベビーカーが荷物置きになってます😂

• 10月17日
  • おはぎ

おはぎ

やっぱり自分のものと子どもたちのと分けた方が使いやすいんですね✨
    子どものものは使うもの毎に今も分けているのでそのままで行こうと思います😁
    ベビーカーも抱っこ紐も使われているんですねー!
    上の子はベビーカーやカート等拒否なので、便利そうだけど買うなら下の子用かなーとか考えていました💦

• 10月18日
こころ

荷物多くなりますよね。
私もいつも鞄いっぱいなります。
上の子は着替え2セット持って行ってます。
できるだけ両手は空けておきたいのでリュックタイプを使っています。

着替え一式を2人分
食べる時に上から着せるエプロン
おしりふき
おむつ
使用済みオムツ入れる袋
手帳
筆記用具
携帯
充電器
普段出かける時はこれくらいですかね。

• おはぎ

おはぎ

やはり両手が空くと便利ですよねー!
    飲み物やお菓子等もリュックに収まりますか?💦

• 10月17日
  • こころ

こころ

お菓子は小さいの持っていってます。
    飲み物はいる時に購入します。

• 10月17日
  • おはぎ

おはぎ

なるほど!
    その都度買うっていうこともいいですよねー!
    こころさんのお子さんはどのくらいの年齢ですか?
    もしよろしければ教えていただけると嬉しいです✨

• 10月18日
  • こころ

こころ

子供は4歳と1歳です。
    飲み物はできるだけ現地調達しています。
    水筒は重たいし絶対自分では持たないので😭

• 10月18日
  • おはぎ

おはぎ

ありがとうございます🙌
    やっぱり2人分+自分のものを持って行くとなると重いですよね💦
    参考になります✨

• 10月21日