※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mk
ココロ・悩み

初めての赤ちゃんでストレスが溜まっています。アドバイスや励ましをお願いします。

生後10日の息子がいるんですが
初めてだらけで夜泣きや授乳ミルクをあげても寝てくれなかったり『起きたらどうしよう…』とビクビクして不安になったりストレスがとにかくやばいです。
初めての我が子が生まれてとても嬉しいのに
時々ふと『この子がいなかったら楽なのにな…』とか
思っちゃう自分がいます。
モヤモヤの毎日で精神的に疲れます( ; ; )
だれかアドバイスや温かい言葉ください( ; ; )

コメント

ゆ

私もちょうどそのくらいの時余裕なくて寝れないし、この子がいなかったら…って思ったりそんなこと思っちゃう自分に悲しくなったりで毎日毎日一緒に泣いてました(笑)息子は今2ヶ月半ですが、2ヶ月ごろから少し余裕が出てきましたよ!(完ミなのでリズムがつきやすいし腹持ちがいいのかも…?)もしあまりにも寝れないようでしたら頼れる方にミルクあげてもらってもいいと思います!お母さんだけが頑張ることではないので😊きっとみんなお母さんは同じです!!はじめてだらけで戸惑いますが溜め込まずに!!😊

• Mk

Mk

ありがとうございます😭💗
    なんか気疲れしちゃって精神的に参っちゃいました…。
    今従姉妹の家に1ヶ月面倒見てもらってるので全然楽です😵
    甘えれるとこは甘えてですね!!👍🏽

• 10月16日

初めはそんな気持ちがあって当たり前だと思います😊私も1人目を産んだ時は18歳で分からない事ばかりで不安で泣いてました🤭
それでも赤ちゃんと一緒にママも成長してくもんですよ💓1ヶ月たった頃には今より自身もついてると思います✨今はその気持ちがあっても仕方ない!赤ちゃんも初めてこの世界に来て分からない事ばかりなんだと広い心でゆるーく育児した方が気が楽ですよ😊🧡

• Mk

Mk

若くして産んで乗り越えたのほんとすごいです🥺
    なるべく気張らずにですね😌
    とりあえず1ヶ月目標で頑張ります😌ありがとうございます❤️

• 10月16日
碧好き

私も「良い加減」がつかめるまで大変でした。
潰しそうで添い乳なんて出来ないし、共感してくれる人達もいなくてしんどかったです。
でも、今はこの子いなかったら私、生きられないです。

• Mk

Mk

どーしたらうまくいくかってのが分からなくて日々不安です😭
    我が子が1番可愛いですし生き甲斐にもなりますもんね!!
    頑張ります!

• 10月16日
みっくす

ご出産おめでとうございます☺️
私も産まれてすぐは全然寝れない
上手におっぱい吸ってくれなくて乳首が傷だらけで授乳時間が来るとめちゃくちゃ憂鬱で起きないで😢と思ってました笑
タオルとかおくるみで巻くと割と寝てくれたりもするかもです!
ですがうちの子は夜すぐ起きちゃうので生後1ヶ月頃までは昼夜逆転の生活してました!
1ヶ月間ほんと辛かったですが1ヶ月間超えると寝る時間が伸びたりしてくるのでもう少しの辛抱かと😰
気付いたら1ヶ月間なんて過ぎてたのであまり無理せず頼れる人に頼って寝れる時に少しでも寝て下さい!
アドバイス等なってなかったらすみません😔

• Mk

Mk

自分も母乳がまだうまく出なくて飲ましてミルクあげても泣くor寝ないがあって憂鬱になります😭😭
    とりあえず1ヶ月ですよね!
    ありがとうございます😌💗💗

• 10月16日
ひまわり

不安になりますよね💦気持ち分かります!私も最初そうでした😣
赤ちゃんが産まれて急に生活がガラリと変わって、慣れるまでに時間がかかりました。
今まだ4ヶ月ですが、新生児の時期が1番きつかったです。
もう少ししたらだんだん生活リズムもできてきて、楽になっていきますよ😌!

• Mk

Mk

新生児の3時間起きの授乳ミルク中々辛いです😅
    眠いしでも泣かれるし寝かせなきゃだしで…😅
    とりあえず1ヶ月目標で頑張ります!!

• 10月16日
がっちゃん

寝ないですよね〜😑夜中の暗闇の中の目がランランとしてる姿にゾッとしてました💦赤ちゃんの泣き始めのふぇ〜…て声に絶望ですよね笑
ママもまだママ10日目、赤ちゃんも外の世界10日目。うちも7ヶ月でもまだまだうまくいかないこといっぱいあります!これからだと思います☺️
私、新生児のときしんどすぎて写真あんまり撮ってなかったんです。めっちゃ後悔してるので、ぜひ可愛い赤ちゃんの姿残してあげてくださいね!

• Mk

Mk

寝かしてもふぁ〜…とか聞くとマジか…とか思っちゃいます😭笑
    お互い0からのスタートですもんね。頑張ります!!!
    写真なんて疲れて全然撮ってないです😅
    それ言われてちょっとヤバッ💦とか思っちゃいましたw
    撮ります!!!!!!!!!

• 10月16日
2238

喋れないし泣くしかできない子相手で、こちらは精神的にソワソワ気が休まらないですよね。やっと寝て起きたらドキッとして抱っこしたり。
今2人目ですが、1人目の生後1ヶ月は忘れもしません!
里帰りしていたのですが、なんか実親でもうるさくしちゃ迷惑かな、泣かせちゃいけない!(今となっては、泣かせないとか不可能なのに!笑 と笑えますが)なーんて思って、夜通し抱っこして部屋中をウロウロしては、田舎の真っ暗な窓の外を見ては、早く夜が明けて...と、たまーに通る車のヘッドライトを数えて過ごしたりしました。
可愛いだけで、なんのストレスもない人なんて居ないと思います!マイナスなことだって考えます!外に出るようになると、他のママはうまいことやってるように見えるとも思いますが、大丈夫です!みんな絶対同じですよ!

• Mk

Mk

そーなんですよ!
    超気遣って物音なるべくたてないよーにとか歩く音気にしたりとか。w
    みんな通る道ですよね😓
    頑張ります!

• 10月16日